--------

スポンサーサイト


2010-11-18

【カニ】【いりません。】

電話がきた。
注文のあったタラバガニ送ったんだけど料金が未納なので振り込んで下さい的な内容。
そんなものを注文した覚えはないし実際そんなもの届いてもいないので払いませんと答えた。
そんなこと言ってもこっちは2度も送ったんだから払ってくれないと困りますとか言われた。

これはテレビで見たことがあるぞ。
架空請求ってやつじゃないですか。
ついにうちみたいな田舎にもそんな電話が来る時代になったか・・・
いや、田舎だからなのか?・・・

しばらく払え・払わないの問答を続けていると突然向こうが豹変し
「いい加減にしろよ いいからさっさと払えよ ぶっ殺すぞ!」と恫喝してきた。
相手を恐怖でビビらせて払う気にさせる手法ですか。
ここでビビってつけこまれるわけにはいかないので冷静に対処。

相手もなかなかしつこい。
警察とか裁判沙汰になったら面倒だろ?ならさっさと払っちゃえよ
みたいな感じでボロが出てきている様子でした。

「じゃあこの電話録音してあるんで警察に持っていって改めてご連絡しますね」

と言ったらいきなり電話が切れました(笑)


電話の相手が名乗っていた会社の名前やら住所を調べてみましたが、
案の定、実在していませんでした。
似た名前の店舗がありましたが、車販売会社だったのでたぶん関係ないでしょう。
車販売会社がタラバガニの通販なんてするわけないし・・・
たぶん電話の向こうの詐欺師さんがそこから名前だけパクったんじゃないかな。
住所も実在しない番地でした。

やれやれ・・・架空請求の対応なんて初めてだったから疲れちゃったぜ(^ω^)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
