--------

スポンサーサイト


2010-12-10

モグハ調理場計画

調理カウンター設置。
マネキンを店員に見立ててみる。
101210335.jpg

ガレーキッチンやコルドンブルー包丁を乗せたミリオネラデスクをそれっぽく設置。




本当は錬成スキル70~80のスキル上げをしようと思ったのですけどね。
この調理カウンターの錬成をわざと失敗させてスキル上げをしてたのだけど
あまりのスキルの上がりにくさ、ガンガン消費する燃料代、
さっさとカウンターを完成させてモグハに設置したい欲望と、
色々あってスキル80になる前に完成させちゃいました。
(それでも錬成スキルは75まではがんばって上げました)

現状だとギルドカウンター以外のレシピじゃ80には届かないっぽいので
次回バージョンアップでレシピが追加されるまで75状態でストップかな。
まぁ、別に錬成スキルなんて必死に上げてもそんなに使わないし・・・。
たま~に錬成を頼まれるくらいで。





ついでに部屋の模様替え。

左:調理ギルドからもらってきたシチューポット
右:錬成で作ったスターライトケーキ
101210337.jpg

シチューポットは中身はからっぽでした!
ケーキはこれ、赤いのはロランベリーっぽいですね。(レシピに含まれてたし)
ああ、リアルでももうクリスマス商戦ですねぃ。



このスペースは調理場。(という設定で設置した)
101210338.jpg

奥にガレーキッチン、手前に対面キッチンのイメージで
ミリオネラデスクにコルドンブルー包丁を乗せて設置。





ここは寝室。
101210340b.jpg

枕元に照明を置いて就寝前の読書ができるように、っていう設定。





そういえば模様替えしたらモーグリの応援が新しいものに変わりました。
101210341.jpg

調理マスターですってよ。なんだかカッコイイじゃないか。
スキルが大きく上がるってどのくらいだろう。5くらい?控えめに3くらいかしらん。






そうそう、モグハの話とは関係ないのですが。
保留にしていたアルタナミッションコンプリート報酬の耳装備。
取り直しもできるみたいだし、とりあえずオグメを決めて受け取りました。
101210342.jpg

とりあえず白や召で無難に使えそうな感じに。

潜在条件は「武器を構えていない時」。
召喚はLv90でオートリフレIIがつくので、ピアスを装備して
武器を構えていなければMPが3ずつ回復します。
武器を構えるとそれが2ずつ回復に下がりました。

でもね~
召喚は召喚獣と一緒に殴ってテーカーしたりするのよね・・・。
そうすると武器を構えるわけで、潜在リフレが発動しなくなる・・・。
うーん、微妙に使いづらい。

まあ、いいや。
HNMクラスを相手にするときは召喚本体は殴らないからそういう時は使えるだろう。
移動時にもつけっぱなしにしておけば発動するし。


でも3年もかかってやっと完結したミッションの報酬にしては
かゆいところに手が届かない感が否めないのも事実。。。
MP+25ってのもLv90装備にしては少ないし。

魔法命中率+4にしたらよかったかな・・・
でもそれだと召喚で使うときに恩恵が無いし・・・ううむ。

ま、どうしても取り直したくなったら取り直しすればいっか。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
