--------

スポンサーサイト


2010-12-19

新たなる一張羅

今期の必要分メイジャン終わったよー\(^o^)/

1012162230.jpg

杖'sは石を15個ずつ収めるだけなので楽でした。
自力で集めてもいいし、めんどくさければ買ってもいい。
今後もこの方向性だとありがたいぜ。




やっぱり問題はエンピリアン装束の胴型紙・・・
きつかった。本当にきつかった。
松井さんがいればこんなことには・・・><

アルテパ変色ジェイドのKoiosは召喚ならサポシでトレハンIIをつけても
ソロで勝てるので、「10枚とか余裕じゃね!?」と言いたいところでしたが
やっぱり黄色弱点を突けないとそうそう出てはくれないのでした。
まあそれよりもライバルだらけなのが一番キツかったのですけど(´・ω・`)


デザインはなかなか好み。あったかそうです。
101217229.jpg

それにしても胴が高性能すぎる。
これじゃあメイン召喚士なら必死に型紙集めをしたくもなるというもの。
維持費-2 ペット魔攻+7 ペット魔命+7のロイヤルルダンゴトさん完全終了。
ロンフォのLv1ミミズで試してみたところ、どうあがいてもCLダブレット+1のほうがダメが上。
ペット魔命は無いけど、しっかり召喚魔法スキルを上げていればレジで困る事もないし。
ルダンゴトさんお疲れ様でした。
取り直してペット:ダブルアタック+2%をつけてみるのも面白いけど
今さら取り直しもなぁ・・・ってことでとりあえずマネキン行きです。

物理履行はダメージが変動しやすいので判断が難しいのですが
とあるネトゲの召喚士さんのこちらの検証によると物理にも効果があるみたい。
というわけで、クリティカルヒット+3%目的で着替えに使っていた
サマナーダブレットさんもお疲れさまでしたということでモグ預かり帳にて封印。

この時点でもぶっ飛んでる性能なのに、+2になったら更にぶっ飛んでしまいます。
維持費-4に召喚魔法スキル+10。
エレメントサイフォン時のアウグルジャズランさえも不要になってしまう。

一見スキのない完璧装備に見えるコーラー装束の弱点といえば、強いて挙げるならば
サマナーアタイアにはついていた履行使用間隔マイナスが一切ついてない点くらいかなー。


胸のリボンもちゃんと立体的に作ってあるのがグッジョブ。
101217233.jpg

昔(ジラート時代くらい)の装備では考えられなかったことです。
分かりやすい例を出すと、クレリクブリオー。
前も記事にしましたが、ペンダントがただの模様として描かれていました。
あれはホントに残念だった!
ヒーリングして屈んでてもペンダントがぴったり張り付いてる違和感・・・。
当時のグラフィック技術と今のグラフィック技術を比べてもしょうがないのですけどね。



CLブレーサー+1。
101217234.jpg

性能のほうはコーラー装束の中ではイマイチぱっとしません。
サマナーブレーサーが優秀すぎるというのもありますが・・・。
とりあえずマナシード時の着替えに組み込み。

でもグラは気に入った!
手にフィットしてるというか、サマナーブレーサーよりもすっきりしてる感じ。
スエード手袋。


使う装備が色々変わったのでマクロも改良し、いざ慣らし運転。
101217240.jpg

いいダメ(*´д`*)
今の時点でコレならコーラー装束が+2になって
ブラッドブーン性能アップの倍撃が発生したら・・・ごくり・・・・・・





ORブリオー+1。
101217239.jpg

ハートオブソラス効果アップは、ソラスでのケアルに付与される
ストンスキンのダメージカット量300キャップに5~10%ほど上乗せされるらしい。
詳しい数値はまだよく分かってないのかな。
でもまあこれならノーブル脱いでもいいかな・・・っていうか脱ぎたい。
何年もノーブルが現役とか、いい加減に飽きたんじゃーo(`ω´*)o
そのうち実戦で使ってみよう。




数日後。
オリゾン手の型紙も揃ってしまいました。
1012181700.jpg

うん・・・見た目は特に言うこともない普通のミトンだ。
性能のほうはー、リジェネの時間延長してもな~
リジェネあんまり使わないんだよな~
せめて詠唱時間が短くてデフォルトでもうちょっと効果時間があればな~

女神の愛撫効果アップは状態異常防御が1回から2回へ。
リキャスト1分の間に2回防げるなら悪くない・・・かも?
女神の愛撫がイレース・エスナにも乗ればだいぶ使い勝手がいいのだけど。
かゆいところに手が届かないなぁ。





手持ちの型紙たち。
1012181701.jpg

残ってるのはほとんどが名声上げのためのクエマラソンでもらえたやつ。
75~レベルキャップ解放後はあまり黒赤をしなくなったし、ゆっくり集めよう。




そして手付かず状態で放置されているメイジャン武器2つ。
1012181703.jpg

1012181704.jpg

だってね!ノルマ数がだるいんですもん!
やっぱり片手武器メイジャンノックはクラクラがないときついわー(´;ω;`)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
