--------



2010-12-26

世界に在りて…… ~ 少女との約束

101225621.jpg


続いた。

以下、いつものようにイベントログ画像が縦に並んでおります。
バトルフィールド戦をクリア後のイベントから最後まで。



今さらだけどイベントを見直す用なら動画にすれば良かったな・・・
エンコードとかめんどくさいから、まぁいっかー(・ω・`)


~ 世界に在りて…… ~
1012251180.jpg
1012251200.jpg



ジュノ港
1012251223.jpg



神々の間
1012251230.jpg
1012251232.jpg



~ 少女との約束 ~
1012251225.jpg





神竜の正体。
”敗北したプレイヤーやセルテウスを吸収して変貌したプロマシア”。
プロマシアミッションでプロマシアを打ち倒すことができなかったなら。
別次元の事象なれど、そのヴァナのifの世界がアビセアでした。

もしかしたらアトルガンミッションで
”アレキとオーディンのラグナロクを止められず世界が崩壊”した別のヴァナや

ジラートミッションで
”エルドナーシュの神の扉計画を止められなかった”別のヴァナ、
なんて平行世界もあり得るかもしれませぬな。




アビセアでの神都アル・タユはエシャンタールの読み通り月に落ちていました。
眼下、クレーター部分に月に降臨したアル・タユが見えます。
1012242229.jpg



空に見える赤いリングは砕かれた”母なるクリスタル”の残骸。
アビセアから見る空が赤いのはこれの影響なのでしょう。
1012242232.jpg

プリッシュの談では、神竜の後ろに見える星がアビセア。
世界の再構成が始まり、地形すら変わってしまった世界ですが
星としての形はいまだに保っているようです。

ちゃんと設定に則ってバトルフィールドの背景も作りこんであって素晴らしい!





プリッシュはどうやっても地上に戻ることができないので
たったひとり、アビセア-天象の鎖(=月)に留まるとのこと・・・
孤独な世界。
いくら肉体が不老不死でも精神がもたないんじゃなかろうか・・・
そもそも食料とかどうしてるんだろう・・・?



ともあれ、アビセアの自分が持っていたという天地のジェイドをもらい
アビセアのメインシナリオ、ここへ完結。


歴代FFのエンディングでも流れたあのメロディが・・・!
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
