--------



2011-01-23

続・ものにっき

アビセアしかやることがなくなると
「アレやコレを手に入れた!」
みたいな記事しか書くことがなくなっちゃいますネ。

でも他にこれといって書くこともないため記事にしてしまいます。
うーん、何か新しいことに挑戦でもしようかな、、、?

まあそんなわけで以下、最近手に入れた物品たち。




長きアットワ活動で製作に至ったGTペタソス+2。
木行の小片のほうが先に集まっちゃって型紙のほうで苦労しました。
弱点つきで最近黒の出番が増えてるので精霊詠唱時間-12%や敵対心-6は嬉しい。
11120451he.jpg



長きアットワ活動で製作に至ったEQシャペル+2。
これも型紙より先に木行の宝石が集まっちゃった代物。
うーん?デュエルシャポーより弱体魔法の命中率いいんだろうか?
11120447he.jpg



長きアットワ活動で(以下略)
シャイルマンティルと同値の歌の詠唱時間-12%がステキ。
11120453he.jpg



長きアットワ活動で(以下略)
リフレ+2、マルドゥクティアラを超える召喚魔法スキル。
さよならマル頭さん。召喚ではもう使わないけど詩人ではまだ使うよ。
11120457he.jpg



超性能すぎるCLダブレット+2。
強いて欠点をあげるとすれば履行使用間隔マイナスがない事くらいか。
サイフォン用の着替えに使っていたアウグルジャズランさん、役目終了。
でもMND+13があるのでストンスキンの着替え用としてはまだまだ現役。
11120459he.jpg



数ヶ月ぶりにソーセージマラソンをして型紙を揃えたEQヒュゾー+1。
とりあえず精霊マクロに組み込んでみた。
11120501f.jpg



火行の小片とりの過程で取れたゴエティアピアス。
ヘカテーピアスやノーヴィオピアスを揃えるほど黒に力は入れてないので
このくらいの控えめ性能でも十分にありがたい一品なのです。
11120504e.jpg



こちらも性能控えめなコーラーピアス。
胡蝶のイヤリングの潜在リフレが発動しない状況(召喚獣と一緒に殴る時とか)
には胡蝶のイヤリングの代わりにコレをつけとこうと思います。
11120505e.jpg



オルトロスの爪集め会に押しかけておこぼれ頂戴でゲット^q^
これだけ高性能なのに100%ドロップとは。
11120508e.jpg



パっと見は高性能に見えるソウルスカージ。
ある程度メイジャン杖が揃ってると中途半端感が否めない、微妙なポジション。
サイフォンの着替え用としても…維持費杖のほうが結果的に回復量が上になる。
(サイフォンの動作中にどうしても1回はMPスリップが発生するため)
ヘイスガなどの補助履行の効果時間を延長する用にしようかな。
11120510e.jpg
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
