--------

スポンサーサイト


2011-01-25

土行の宝石あつめ

CLブレーサー+1を+2にすべく、土行の宝石あつめに着手。
以前の野良ツアーのフリーロットで奇跡的に2つを入手済みだったので
残る4つは自力で集めてみようと思いました。

土行の宝石を必ず落とすAmphitriteと戦うために、まずはMelo Melo。
こいつを倒してだいじなもの「鮮やかなウラグナイトの殻」を取らねば。


タゲ切り戦法で殻篭り&強リジェネを強制的に解除する方法を知り
人がいない時間を選んでさっそくやってみました。
黒/忍でアートマは幽遠・破邪・邪鬼。
毒消しは大量に持参。

ちょっと挙動がよく分からない部分もありますが

ブリザドV

バイオIIなどのスリップを入れる

殻に篭らなかったら続けてブリザドIV

殻に篭ったら戦闘BGMが聞こえなくなるまで離れる→タゲが切れるのを待つ

タゲが切れたらブリザドV...


の繰り返しでだいたい8分くらいで倒せました。
なぜか殻に篭らなかったり、逆に篭りまくる時もあってよく分かりませんでした。



とまあ、初回は一発でだいじなものを落としてくれたので、
いったん戻ってサポをシーフにしてトレハンIIを搭載し、天神地祇の薬を用意。
アートマは陰陽・会心・黄昏の人工。

よし、いっきまーす^p^
111192313.jpg


なんか10秒くらいで終わった\(^o^)/

青弱点をつかなくてもキメリクフルーレをドロップした!奇跡だ!
いい性能だ!片手剣のメイジャンしてないし未だにD35のジュワじゃなぁ、
って思ってたんですよねー、ラッキー!
11120512e.jpg



さて、これで土行の宝石の所持数は3つになりました。
あと3つを手に入れるためには
最短であと1回、最長であと3回これを繰り返さねば。



というわけで再びMelo Meloを狩りはじめたのですが、全然だいじなものを落とさない。
15匹ほど倒しましたが全然だいじなものを落とさないよー!
初回で落としたのはよっぽど運が良かったのか!

途中で戦士さんが赤弱点つき用にヘルプに来てくれたのですが
弱点はつけても殻に篭ってしまうと削りきれない・・・
かと言ってタゲ切り戦法を使うとせっかくの弱点もリセットされる。
でもタゲを切らずに戦うとリジェネがものすごくて削れない。

30分近く粘るも、削りきれる気がしない・・・。
結局、タゲ切り戦法で倒してしまいました。
だいじなものはもちろん出ませんでした;;

まともに戦うなら2人では削りきれないなぁ。
物理アタッカーの数の暴力で強引に殴り殺す火力が必要なようです。







後日。
Melo Meloから直接だいじなものを頂くのは諦めました。

今回は白/忍で白・青・黄色光を育ててだいじなものを金箱からゲットする計画。
ソロで時間延長を取りつつ黄色光をデカ箱が出るまで育てられるか不安でしたが
まーやってみるしかあるまいて。

アートマはとりあえず灰塵・終焉・幽遠。
幽遠は青光のためのホーリーの魔攻アップ用。
黄色光のためのセラフストライクも強化できることだし。


しばらくミュレクスを倒しまくって順調に光が育っていきます。
時間延長もぽつぽつと出てくれて、でか箱も出るようになりました。
この辺は命運ジェイド、強運ジェイド、天運ジェイドのおかげもあるみたい。
集めてて良かったエンシェントジェイド。
ついでに片手棍スキルも上がってフラッシュノヴァも習得。

2時間ほどででか箱からだいじなもの
「虚ろなブガードの目」「鮮やかなウラグナイトの殻」を入手。
虚ろなブガードの目はアジュダヤのトリガー。
不要といえば不要ですが出まくるのでとりあえず回収しておきました。



さて、鮮やかなウラグナイトの殻が手に入ったのでAmphitriteへ。
今回は光が育ってるので外へは出ません。
本当はサポシにしたいところですが我慢。
どうせトレハンなしでも宝石1つは確定ドロップなのでまあいいや。
アートマはフラッシュノヴァ用に光魔攻のものに変更。

天神地祇を用意してすばやく沸かせていざバトル。
前回、10秒ほどで倒せてしまったので今回はちょっと黄色弱点を狙ってみよう。
適当に魔法を撃ってると審判のジェイドが「光属性が弱点だよー」と言うので
ホーリーを撃ったら見事に弱点ヒット!わぁい^^
あとはWS連打でさくっと倒します。
Amphitriteが魔法詠唱後ならフラッシュノヴァorセラフストライク、
ペインフルウィップ使用後ならヘキサストライク連打で。

今回は黄色弱点がつけたおかげか、宝石が2つ出てくれましたー。

しかも!
Amphitriteが落としたデカ箱から「鮮やかなウラグナイトの殻」が出た!
なんというミラクルラッキー^q^



天神地祇の薬を貰い直してきてすばやくAmphitrite沸かし!
黄色弱点は火属性だったので早々に諦め、WSを撃ったら
青弱点のヒントが「片手棍」と出たのでブラックヘイローをしたら見事にヒット。
まぁキメリクフルーレは入手済みなので意味は無いのですが。
適当に削って戦闘終了。
めでたく6つめの土行の宝石を入手。


その後は残り時間に余裕があったのでしばらくクリオニッドで金箱を出して
オグメ品や消費しただいじなものを再入手してから帰りました。

んでCLブレーサー+2完成。
11120512f.jpg



天神地祇の薬、他にも色々なNMに使ってみたくなった。
何がいいだろうか…。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
