--------

スポンサーサイト


2007-01-19

目的が変わってる

調子に乗って今日は残りの召喚獣をソロでやっつけに行きます。
もはや目的が空蝉の練習から召喚獣戦ソロに変わってます。。
まあ、ほどよく緊張感があるバトルなら練習になりますヨネ。


今日はシヴァから。
U_z005.jpg

レジストされない弱体魔法→なし(´・ω・`)
火属性の状態異常は病気/悪疫ですが、そんな弱体魔法はなく・・・
(厳密には敵専用魔法にウィルスと言うのがあるみたいですが)
あるのは青魔法のロウインくらい。
やっかいな技→スリプガ
寝たら殴られて起きてすぐに空蝉張れば大丈夫かなー

多少ダブルアタック率が高い気がしましたが、
ダイアモンドダストもレジストして勝利。
炎弱点なだけあって、バーニングブレードがよく効きました。


次はタイタン
U_z006.jpg

レジストされない弱体魔法→グラビデ、サイレス
グラビデはマラソンに使えるけど、マラソンするまでもないのでいいかな…
サイレスは意味がないので使いません。
やっかいな技→大地の守り
戦闘時間が延びることを心配してましたが、使ってきませんでした。

これも特に問題なく撃破。


次はガルーダ
U_z007.jpg

レジストされない弱体魔法→パライズ、バインド
パライズで麻痺させることができるので空蝉はだいぶ楽。
バインドはマラソンでもしない限り必要ないかな…。
やっかいな技→真空の鎧、ヘイスガ、風の囁き
真空の鎧はすぐにディアガで消して問題なし。
ヘイスガでただでさえ速い攻撃速度がもっと速くなります。厳しい。
パライズのおかげで結構麻痺してくれるので助かりました。
風の囁きが一番やっかいで、750とか回復されます。
これを4回くらい使われて戦闘時間がだいぶ長くなっちゃいました。

空蝉貫通のウィンドブレードをレジれずに大ダメージを
もらった以外は問題なく、これも勝利。


最後はリヴァイアサン
U_z008.jpg

レジストされない弱体魔法→スタン
属性的にはスタンのはずですが、召喚獣プライムは6属性全て
スタンが無効かもしれません。(たぶんですが)
フラットブレードでスタンしなかったので…。
やっかいな技→スロウガ、湧水
スロウガはヘイストがかかっていれば無効化。
スロウガ、シヴァのスリプガと同じくガ系のはずなんですが
何故か空蝉が消されませんでした。まぁいいんですが(´~`)
湧水は700~回復する技で、終盤これを連発されて戦闘が長引きました。

それでもガシガシ殴って勝利。




6属性すべて終えてみて、辛かった順番をつけてみると…

1位:ガルーダ
ヘイスガによる攻撃速度向上のおかげで何度も被弾してしまいました。
あとはやっぱり風の囁きの回復がきつー。

2位:ラムウ
スロウが効くので空蝉まわしは一番楽だったんですが、
サンダースパークの追加効果:麻痺がきつかった…
雷電の鎧のショックスパイクでもたまにスタンするのも地味にきつー。

3位:リヴァイアサン
湧水連発。これに尽きます。ほかは特になし(・∀・)

4位:シヴァ
気のせいかもですが、ほかよりダブルアタック率が高かった気がします。
心配してたスリプガはあまり問題なし。

5位:イフリート
これもダブルアタックが多かった気がします。
でもやっかいな状態異常の技がないので楽でした。

6位:タイタン
運良く大地の守りを使ってこなかったので特に問題なし。



当初と目的がちょっと変わってますが、無事に6属性とも
ソロ制覇できてほんの少しだけ自信がもてました( ̄ー ̄)

とは言うものの、赤/忍ならそんなに難易度高くないデスネ、コレ。
普段からサポ忍に慣れてる人なら漫画読みながらでも勝てそ(・ω・)

わ、私は盾持ってファランクスとアイススパイクして、おなつよと
ガチンコ勝負戦法のほうが好きなのでサポ忍に慣れてないのです^^
(空蝉が下手な理由の言い訳)


6属性とも報酬はギルにしたので6万ギルゲット。うまー!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
