--------



2011-01-31

アビセア混み混み問題

110128467eh.jpg

私はアビセアでも結構マメにクエストをするほうです。
型紙マラソンのクエじゃなくても可能なものはクリアしちゃいます。

というわけで、アビセア全土のクエ、ひとつを残して全てクリアしました。
未クリアなのはウルガランの「モグハウスがなくても負けないクポ」のみとなりました。
ドルムキマイラを倒してだいじなものを手に入れるだけなんですが、まぁいずれ機会があれば。




新作の調度品を頂いたのでこの機会にモグハウスを模様替えしました。
こういうカラフルな調度品が好き(´∀`)
110128418.jpg



調理場に宝石はそぐわないけど、きれいだからいいのさ(^ω^)
110128422.jpg


さて、以下は「ものにっき」でございます。





とうとうCLスパッツ+2が完成しました。魔法系履行時にはこれで決まり!
召喚魔法スキル+6がついたのでサイフォン用のマルドゥクシャルワさんもお役御免です。
そして、これで召喚のエンピリアン装束が5部位全て+2と相成りましてございます。わぁい!
110128430.jpg



CLスパッツ+2と同時期に完成したADラングラヴ+2。
フィナーレ連打がちょっと楽になるぞー。
バラード+1はアビセア外で真価を発揮することでしょう。
110128436.jpg



こちらは一足先に完成していたEQフュゾー+2。打ちにくい。フュ。ヒュ。
精霊を撃つ際には最高峰な感じに仕上がっております。
リフレシュ回復量アップはソロでもPTでもお役立ち間違いなし。
110128450.jpg



ある意味で上記の+2装備たちよりも作るのに苦労したGTショウス+1。
型紙NMがものっすごい混雑してて…FF11はまだまだ安泰だな……
なんて思っちゃうくらいの混みっぷりでした。
110128457.jpg



ウルガランのスノールNMで型紙を集めたADマンシェト+1。
きれいにまとまった性能。CHカフス+1さんが用済みに。
110128464.jpg



半分はクエマラソン、半分はNMで型紙を集めたEQガントロ+1。
魔法命中率と弱体魔法スキルが同居してるってすばらしー。
110128467.jpg



覇者エリアの手型紙NMはそこまで混んでないので、むしろGTショウス+1より楽でした。
胴のほうはさすがにそうはいきませぬが…。

今の死闘エリアの型紙NMはどこもかしこも大混雑のカオスです。
時間ポップNMもトリガーポップの???も取り合い。
もうちょっとシステム側でなんとかできないのかな、あの仕様。
2団体くらいなら交互にやりましょう、で循環するけども、あれだけ混んでて
6団体とかいたら順番にやりましょうっていうのも無理なんですよね、実際…

この問題に関しての開発の見解をぜひとも伺いたいなァ…
公式ツイッターで何か言ってくれないかな。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
