--------



2011-02-11

Liberate

1102051802.jpg

赤吟黒のエンピリアン胴が+1になりました。

ということは…持ちジョブ5つ、すべてのエンピリアン胴型紙集めが終わったッ!
マゾいと大評判の胴型紙集めから…ボクは解放されたんだ…!うわあああッ!!!





2枚くらいはクエ、残りは色んなNMを渡り歩いて型紙が集まったEQサヨン+1。
1102051803.jpg

シンプルにまとまってる性能ですが、これって魔法命中率とステータス補正込みだと
弱体魔法スキル+15のWLタバード+1とどっちがいいんでしょうかにゃん。
+2にまでなれば弱体魔法効果アップもつくし、サヨンのが良いとは思うんですが。
まあ、最近赤の出番ないんですけどね(・ω・)




ADオングルリヌ+1。よくオングリルヌと打ち間違えます。
1102051804.jpg

味方歌にもよし、敵歌にもよし。バランス良好。
ただ、これで効果時間を延ばすためにはシャイルの詠唱時間-12%を諦めなくては。
ADキャロ+2とシャイルマンティルで詠唱時間-24%は惜しいなぁ。
ADキャロ+2とADオングルリヌ+1でLv75キャップ時代とほぼ同じ-12%+効果時間延長。
アエドマティネなどで細かくは違いがありますが。うーん。




3つの中では1番苦労したGTコート+1。
1102051805.jpg

NMで9枚まで集めたので、残り1枚くらいクエで取れるだろ^^
と思って卵マラソンをすること約4時間半……やっと1枚ゲット( iдi )
34回のマラソンで忍5枚、侍4枚、赤1枚、竜1枚、黒1枚でした。
型紙出土率は悪くないものの、和ジョブに偏りすぎだー!!
1巡に時間のかかるクエでマラソンはきつい…これも胴型紙がマゾい所以のひとつ。
もしこのクエだけで黒赤を10枚集めることになっていたら発狂レヴェルでした。

やけに忍侍が出土したのも気になるところ。このクエは忍侍が出やすいのだろうか。。。
であれば忍侍を集める分にはいいクエなのかな…たまたま偏っただけかもしれないけども。



さて、これで持ちジョブの胴は全て+1以上になったのでもうクエマラソンで苦しむこともない!
トリガーがめんどくさかったり三日月変色ジェイドをキープしたりのNMに悩むこともない!


忌わしき胴型紙の呪縛から、ボクは解放されたんだ!!




やった、やったよふげげぎゃぎゃ、私は成し遂げた!!!
ぎゃぎ悟史くんの仇を全て討ったよぉおおぎょごごがぎゃ!!!
褒めてよ悟史くん、私を撫でて?!げぎゃぎゃぎゃ、ぎげぇえぇ!!!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
