--------



2011-03-25

きんきょ

上京中の妹・従弟と合流して向こうの会社と今後の調整やら何やらをするために
名古屋→京都→浜松へと行ってきました。。。

それにしてもこんなカタチで西方へ行くことになるなんてな~(´・ω・`)
そんな状況じゃないけど、できるなら純粋に旅行として訪れたかった。
観光としての旅だったならば見てまわりたいところがたくさんあったのです。

とりあえず見てまわった限りでは、向こうは物が品薄状態になってたり、ってことはなかったですね!
ガソリンスタンドも普通に営業してた。羨ましい。
あと、やっぱりあちらは気候があったかい。
暖房なしで夜を過ごせそう。
あと人々が東北訛りじゃなかった。(当たり前)

東北地方はまだまだ店に物が入荷してこなかったりガソリンスタンドが行列だったりです。
長時間並んでも1台につき10~20リットルしか入れてくれない。
(被災地域は今はだいたいどこもそんな感じだと思いますが)
・・・ヘタしたら並んでる間に消費するガソリンで差し引きマイナスじゃね!?

東京のほうではガソリン争奪戦は解消しつつあるらしいので・・・こっちもそろそろ落ち着くだろうか・・・。
燃料不足さえ解消すれば物流も回復して物不足も解消すると思うんだけどどどどど。
だんだんと物流ルートも整備されてきているようなので期待したいところです。


とりあえず、こちらはほとんどの地域でライフラインが復旧し(沿岸部以外)
避難所もだいたいは解散になってだいぶ落ち着いてきた感じ。



気持ちだけでも早く日常に戻りたいけど。
ACのCMが流れまくってるうちはそんな気持ちにはなれないんだろうな(´ `)ぽぽぽぽーん


あ!あと地震酔いの症状がひどいです。
※地震がきてるわけでもないのになんとなく揺れてる感覚が抜けない症状

地震を短い期間に繰り返し体感したことによって起こる、船酔いみたいなものだそうです。
余震に怯えてる不安感も要因のひとつだとか。
船酔いとか車酔いも「酔いそう」とか不安に思ってると酔っちゃったりするのと同じですね。
子供の頃は車に乗れば必ず酔っていたものです(遠い目)
自分で運転するようになってからは車は酔わなくなりましたが。船はまだ酔うなきっと。。。

余震来た!?と思って身構えてみたらただの地震酔いだったり、
また地震酔いか、なんて思ってると本当に余震で揺れてたりします。
なんか余震が落ち着くまで1ヶ月以上かかるかもとかってテレビで言ってるし
それまで地震酔い、抜けないのかな・・・((´・ω・`))ぐらぐら

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>1
とりあえずおいしいご飯が食べたいです。
回転寿司とかしばらく食べてないな・・・。

>>2
あい(´;ω;`)ぶわっ

>>3
おおっ!お久しぶり!生きていましたかー!
長いこと音沙汰がなく、FF11以外ではこちらから連絡を取る手段もないので心配していたのですよ。14は・・・私もちょっとやってた時期があった(´・ω・`)

というか、こちらから連絡をとる方法がないので、たまにはこっちにも顔出して!w 寂しいよ!
もしくは電話番号を教えてくれる とかでもいいよ(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
