--------

スポンサーサイト


2011-04-17

話題の

名前だけは知っていた『魔法少女まどか☆マギカ』を今頃になって見ました。
といっても当然こちらじゃ放送されてないのでネット配信。

・・・なるほど。
魔法少女ものの異色作とはよくいったもの。
魔法少女アニメといえば主に女児が見るものというイメージがありますが
コレを小さい子に見せたらトラウマになりかねない内容。
まぁそういった低年齢層は内容までは理解できないかな?


それにしても、なんだろう。
作品全体の雰囲気?がこれとそっくりな作品を昔みたような気がします。
いえいえ、パクりがどうこうというのではなくて。

なんというのか・・・この「ハッピーエンドでは終わらないであろう」感とか
そういう雰囲気が似ている作品を以前に見たような気がするんだけど
なんていう作品だったのか思い出せない。
それがアニメだったのかすら思い出せない。
小説だったかもしれないしゲームだったかもしれないし漫画だったかもしれない。
うーん・・・でもアニメだったような気がしなくもない。
でも元々は漫画が原作だったような・・・?


くっ!せめてもう少し記憶の断片という手がかりがあれば・・・!!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
