--------

スポンサーサイト


2011-04-28

なぞなぞ

あるところに中学校の校舎があります。

その校舎は外観上は3階建て(と屋上)なのですが、実際に中に入って
3階の廊下西に行ってみると、なんと4階への階段があります。

その階段は途中で大きく崩れていて、4階へ登ることはできないのですが
見上げると確かに廊下や教室の扉が見えます。
見える限りでは4階の様子は廃墟のようになっていて、無人のようです。
古い椅子や机が置かれているのも見えます。

屋上への階段は3階廊下東にあり、そこを登ると普通に屋上へたどり着きました。
そこは間違いなく3階の上の屋上でした。
外にいる子と、屋上に出た子が呼びかけ合い、そこが3階の上にある屋上であることを確認しました。

また、別の子は3階教室の窓から顔を出して、外にいる子と会話をし、
そこが間違いなく3階教室であることをお互いに確認し合いました。

外観上は3階と屋上の間にはどう考えても4階が存在するスペースはありません。

しかし、3階廊下西にある、崩れた階段の上には間違いなく4階が見えるのです。
階段が崩れていて登ることはできないので、4階へ向かって石や消しゴムを投げてみました。
崩れた階段の上で石や消しゴムが4階廊下に落ちたり、壁にぶつかる音が聞こえました。
奥のほうに転がってしまったのか、投げたものは3階に戻ってきませんでした。

さて、この校舎には実際に4階は存在するのでしょうか…?

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
