--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-20

あにめとどらま

私はゲームやアニメが好きですが流行りのアニメはあまり知らなかったりします。
ネットでタイトルやキャラは知っていても内容は知らない、というのがいっぱいあります。
比較的最近ので見たものといえば、けいおん、魔法少女まどか☆マギカくらいなもんです。。。

関東地方などのようにアニメがたくさん放送されない地方なのが大きな要因なわけですが
ネット配信という手もありますが配信から一定期間後は有料になっちゃうのが多くて
そこまでして見なくてもいっか…となって見ずに流行が終わる、というのが多い。。。


そんな私が最近見てるのが「花咲くいろは」。
おもしろい!キャラがかわいい!
1話からいきなりな緒花の境遇にちょっとひいたけども!
母親がダメすぎてちょっとひいたけどもー!
それにしても声優さんってすごいですね。
18禁アニメでもないのに2話のあのシーン…
18禁のじゃない声優さんでもああいう場面の訓練とかするのかな…
声優さんの専門学校の時点で習うの?18禁じゃないアニメの道に進みたくても?
……何を書いてるんだか私は(^v^;)

ところで花咲くいろはのキャラクター、どこかで見覚えがある気がすると思ったら
キャラクター原案はロロナのキャラクターデザインの岸田メルさんだったんですね。
見覚えがあるわけだ('∇')




で、もうひとつえらくハマったのがテレビドラマの「マルモのおきて」。
ほのぼの系ホームドラマという感じですか。
ベタな展開で先が読めやすいですが、こういうほのぼのほんわか系、嫌いじゃないわー(*´д`*)
双子役の子がかわいい。そして演技力がある。6歳であれとは恐れ入る。

双子の女の子のほうの役、芦田愛菜という子。
この子は最近よく天才子役という扱いで色んなバラエティ番組で見かけます。
でも…ここだけの話、バラエティ番組に出てたこの子にはあまりいい印象がなかった…
なんというか、6歳にして大人の扱い方を心得ているというのか…子供らしくないというか…
でもマルモのおきてでの演技力はすごい。自然体の子供でかわいいー。
エンディング曲もかわゆかった(*´д`*)
マルモも作中で言ってるけど子供は子供らしいほうがいいね!

このドラマで気になるのはムック(犬)の人語の声の役。
双子役の演技は自然体なのにこの声はどうも棒読みなんだよなぁ…
声の様子からして、これも子役がやってるんだと思いますが
公式サイトなどではムックの声をやっている人物は非公開の模様。むむむ。
まあ、棒読みは気になりますがムックは今のところはここぞという時しかしゃべらないので
そのうちそんなに気にならなくなるでしょう。うんうん。
とか言って中盤以降やたらしゃべるようになったら嫌だな(∩´∀`)∩

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。