--------

スポンサーサイト


2011-06-04

材料不足

ふとNahnをソロで倒せるかどうか試したくなって釣りに行きました。
釣れるまで90分以上かかりました。Nahn釣れにくいよ!
釣れにくいというよりも、かかりにくい。
1105291926.jpg


硬いと聞いてたけども物理履行で3000くらい出るし、思ったほどではなかった印象。
ただメタルボディのストンスキン効果を破るのがめんどくさかった。
メタルボディの頻度が多くて(・_・`;)
そして、バブルカーテン使わないってことを知らなかった。
カーテン使わないなら魔攻アートマにして魔法履行を使ったほうが早く削れたのかも。

あわよくば異臭を放つクラブの甲殻を出してくれるかなーと思ったけど出ませんでした!!

もう1回だけやってみて出なかったら諦めよう!
と思って釣り糸を垂らしたら2分でNahn再釣れ。はやっ。
2戦めを開始後、通りすがりの忍者さんが弱点をついてくれると言ってきてくれまして
ここはお言葉に甘えてPTを組んで弱点を狙っていただいたところ、光輝で弱点がつけました。
倒して異臭を放つクラブの甲殻を(σ・∀・)σ
通りすがりの忍者さんありがとうございました。


あとはー、コンシュでTonberry Liejeを倒して歪んだトンベリの王冠が出たらいいなーと思って
4匹くらい倒したけども歪んだトンベリの王冠は出ませんでした!!
コーラーサッシュはすでに持ってるから出ないとして、ベレノスマントも出なかった…。
マントは弱点つかなくても割と出やすい印象があったんだけどな(´'д')





手持ちのお空装備をオグメ錬成してみた。

1105291928.jpg

1105291929.jpg

1105291930.jpg

1105291931v.jpg


うーん……

どれもこれもちょーっと微妙だなぁ…
錬成スキル75で指定属性値もピッタリにしてもこの有様か。
もうちょっといい数値狙いやすいと思ってたよ。

やっぱりいいオグメをつけるにはスキル80にして、なおかつ回数をこなさなきゃダメか。
でも回数をこなすには材料が必要なわけで、その材料を大量確保するのが難しい。
安くなってからにしようと思って様子見してたらバザーにもあまり出てこなくなっちゃった。
かといって自力で取りに行くのもめんどい。

麒麟大袖と白虎佩楯は詩人でカンパニエする時くらいしか使わないからいいとして
(今となってはカンパニエバトルもしてないけど…)
クリム脚には+2~3程度でいいから魔防とファストキャストが同時についてほしかった。
免罪符の断片が手に入ればもうちょっといい数値を狙ってみようかな…。

玄武盾も欲を言えばレジストスタンの枠にSTRかMNDがついていれば…!
ケアル回復量も+5%~欲しかったところ。
まあケアル詠唱時間-5%がついたからとりあえずはこれでよしとしよう。





たまにはFF11ブログっぽいことをしてみようと思って検索ワードを集計してみたところ
…プルーエスリング入手に苦心している人、やっぱり多いみたい(;´д`)

11052923596a.jpg


>Treasure Casket 敵のレベル
少なくともツェールンでは雑魚レベルの敵からもアイテム入りの箱は出ます。
テンポラリ箱の中身のランクも、高レベルの敵から出るものと同じでした。
私がプルーエスリング入りのTreasure Casketを出したのもDing Batsです。
(今後、裏パッチなどで変更されない限りは……現時点では出ます)
私の場合、15時間ほどかけて箱発見率のレベルを5にして以降ですが
南側の高レベルモンスターが取り合いの場合は北側の雑魚で箱を出していました。
数は少ないのですが瞬殺できるので箱だけが目的ならこっちのが早かったです。
同じことを考えているライバルや初心者っぽいPCがたまにやってきたりもしますが。。。

>プルーエスリング 箱が出ねえ
(´;ω;`)ぶわっ

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
