--------

スポンサーサイト


2007-01-20

詩人44→46

亀の歩みで詩人を上げています。(●´―`●)

詩人の立ち回りがうまくいかなくてちょっと悩み。
(単純に私が下手なだけという可能性も大いにありますg)

1:釣り役が敵を釣ってくる
2:前衛が所定位置について戦闘開始
3:前衛の戦闘位置が定まったらマド、メヌ詠唱
4:敵にエレジー
4:その後後衛のほうへ走ってバラード

だいたいこんな感じでやってるのですが
マド、メヌを歌い終わった時点で敵のHPが7割ほど減ってることが多々。
ううーん、もしかして歌い始めるのが遅いのだろーか…

歌うのが早すぎて前衛の戦闘位置が定まってない時とか
後衛のほうにメヌがかかったり、前衛でも1人だけメヌから漏れたり
なんてこともあったので、前衛の立ち位置が定まってから
詠唱してたのですが、、うーん、逆効果なのかなぁ。

エレジーとマドメヌの順番を逆にしたりも考えましたが
エレジーを咲きにするとマドメヌが終わった頃には敵のHPが6割とか
敵によっては半分まで減ってたりすることも。うーん難しい。
でも、特に忍者盾だったりするとエレジー優先したほうがいい気もするし…

ああ、やってみてはじめて分かるジョブの難しさ)) ゜д )・∵゜

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
