--------



2011-06-11

作家さんにお手紙を出したい。

本屋で偶然見つけた、とあるコミックスを買った。(恥ずかしいのであえて作品名は書かない!)
絵も可愛かったし話も面白かった。
ここまで惚れ込めた作品に出会ったのは久しぶりだ。
今後の作品、新作にも期待せずにはいられない。全力で応援したい。

あまりにも気に入ってしまったので作者さんに作品の感想と応援のメッセージを送りたい…

でも作家さんて読者の手紙なんて全国からいっぱい届くだろうし
マンガ描くのって忙しくていちいちファンレター1枚1枚になんて目ぇ通していられないんだろなー
本気で応援メッセージを書いても読まれなかったら悲しいなー

という先入観があって実行に踏み切れずにいます。。。

週間少年誌の作者巻末コメントとかでよく「ファンレター1通1通大切に読んでます!」
というのがありますが、実はあれもあまり信じてなかったりします(ぉぃ)
マンガ描くのに忙殺されてるのに全国から山ほど届く手紙を読んでるとは思えないのですよね~
担当さんのデスク止まりで作家さんまで届かずに忘れ去られるなんてこともあるらしいし…

これって単なる私の懐疑的先入観なのかなぁ。
ああいうのは少年ジャンプとか大手全国誌の超人気作品作家に限った話なんだろうか?うーむむ。



それにしても本屋、電気店、ホームセンター、どこに行っても節電モードです。
どこのお店もエアコンがあまり利いてなかったり照明が暗かったりします。
震災から3ヶ月。傷がまだまだ癒えていないことを実感させられます。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
