--------



2011-06-24

ヨッシーアイランド 目指せシナリオクリア

y_ind11.jpg

今さらながらヨッシーアイランドが超おもしろい(*^。^*)
'95年に任天堂からスーパーファミコンで出たアクションゲームです。
全体的にほんわか雰囲気でかわいい絵本タッチな絵柄。
BGMもほのぼの系から砦の物々しい雰囲気、ボス戦のかっこいいやつもあります。

しかしこのゲームは見た目に反して奥が深くてけっこー難易度が高い!(と思う)
ただ単にわたくしがアクションゲームがうまくないというのもありますが('д')
でも操作自体はシンプルなのですぐ覚えられます。
時代最先端の3DやCGゲームよりこういうシンプルな2Dのほうが好きだなぁ。
もはや古い人間の考えなんだろうか…(遠い目

とりあえず空中ステージや足場がせまいステージがもっとも苦手。
やたら足場を踏み外して落ちて死にます。
乗った!→おっとっと→落下 のパターンも多いです。
だってコントローラの十字キーがギチギチなんだもん!(言い訳)

とりあえずがんばって最終ワールドまでクリアを目指そうと思います。
アクションが難しくなってきたら途中で詰む可能性もありますが(´`)

すべてのステージで100てんを取ると高難易度の隠しステージがプレイできるようになりますが
私の技術ではすべて100てん取るとか難しいので隠しステージはスルーします。
それでもワールド1ではできるだけ赤コインと花を回収するようにはしてるのですが
後半のワールドは難易度があがるだろうし回収どころじゃなくなりそうですね。





→ヨッシーアイランド オープニングからワールド1クリアまで

1-1 たまごをつくって なげろ

1-2 きょだいワンワンちゅうい

1-3 プチパックンの どうくつ

1-4 ビッグドンブリの とりで

1-5 ちくわゆか アスレチック

1-6 たけうまにのったヘイホー

1-7 さわるとふらふらワタボー

1-8 ビッグスライムの おしろ





→ヨッシーアイランド ワールド2前半

2-1 ノコノコとパタパタがいた

2-2 ミットさんと バットくん

2-3 つむじくんって どんなあじ

2-4 びっくりテレサの とりで





→ヨッシーアイランド ワールド2後半

2-5 ジュゲムに きをつけろ

2-6 なぞときめいろ どうくつ

2-7 かべあなから ジュゲム

2-8 おせおせ! つぼおばけ





→ヨッシーアイランド ワールド3前半

3-1 ようこそモンキーワールド

3-2 ようきなヤリヤリダンサー

3-3 ウンババのすむジャングル

3-4 ゲロゲーロのすむ とりで





→ヨッシーアイランド ワールド3後半

3-5 ジャングルのアスレチック

3-6 ハリネズミの どうくつ

3-7 おさるのすきな みずうみ

3-8 ビッグパックンの どかん





→ヨッシーアイランド ワールド4前半

4-1 マリオでGO!GO!

4-2 かべあなジュゲムの ちか

4-3 カウントゆかアスレチック

4-4 ビッグプチプチの とりで





→ヨッシーアイランド ワールド4後半

4-5 もってけ ワンワンいわ

4-6 プクプクがいる みずべ

4-7 せんリフトでアスレチック

4-8 ビッグノコノコの おしろ





→ヨッシーアイランド ワールド5前半

5-1 ゆきの かみなりジュゲム

5-2 スキーリフトで GO!

5-3 つるつる こおりのせかい

5-4 ビッグけめくじの とりで





→ヨッシーアイランド ワールド5後半

5-5 あほーどりでアスレチック

5-6 おそらの くものうえで

5-7 せんリフトと おちるゆか

5-8 ビッグキューちゃんのしろ





→ヨッシーアイランド ワールド6前半

6-1 きょうふの ほねあほーどり

6-2 ボロドーだらけの どうくつ

6-3 かいてんまるたアスレチック

6-4 ビッグカチカチの とりで





→ヨッシーアイランド ワールド6後半~エンディング

6-5 すご~くなが~い どうくつ

6-6 こわいこわい ちかのめいろ

6-7 すごくハードなアスレチック

6-8 いよいよ クッパじょうだ

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
