--------

スポンサーサイト


2011-06-25

自分でも召喚ソロで『廃墟で待つ者は』をやれるか挑戦

召喚用のピアスは意外といいモノが少ない。
ギフトピアスやサモニングピアスやリフレ胡蝶イヤリングなど色々使ってはいますが

リフレ胡蝶なんかは本体も一緒に殴る時はつけててもまったくの無意味だし
そういう時に代わりにつけっぱなしでいられるようなピアスがほしーなー。

サモニングピアスも今やサイフォン時にしか使ってない…
もっとこう…直接召喚獣の能力に影響するようなピアスが欲しいのですよ。


そんな折に石夢のフェ・インのバトルフィールド『廃墟で待つ者は』を召喚ならソロで
クリアできるという情報を耳にしたので、ぶっちゃけ自信はなかったけど行ってみる事に。

これをクリアした時に手に入る「白玉のカギ」で天晶堂の箱を開けると
運が良ければペット能力アップのオグメつきピアスが出る…(゜―゜)

理想としては

ペット:魔攻+2のダイアモンドピアス(魔法履行用)
ペット:命中+2~3のスピネルピアス(格上に対しての物理履行用)
ペット:敵対心+2のデスピアス(ソロ時にタゲを取ってもらいやすくする用)

この中からどれかひとつでも出てくれればなー!!
少なくともサモニングピアスつけっぱなしよりは効果が目に見えるでしょう、たぶん。





氷の音叉・改で凍結の回廊までワープしてフェ・インを走り回ってシードの光を集め
シードの紋章にしたらいざク・ビアの闘技場へIN。

1106231618.jpg


基本はとあるネトゲの召喚士さんのこちらの記事で紹介されている戦法を真似しました。

ただ、以下の2点は予定通りいきませんでした。。。

・本体も一緒に殴る
Seed Goblinの不意打ちゴブリンラッシュの回避が難しくて途中から殴るの止めちゃいました。
直進回避を試みるものの、殴ってる相手が前にいて、邪魔で避けれなかったんですね…
かといって横に走ってもゴブラッシュは回避できずに被弾。痛い。
慣れれば大丈夫だとは思いますが、今回は回避は諦めて本体殴りは中止に。
離れて戦況を見つつゴブが消えたら走って逃げる作戦にしました。
本体の殴りがなくなる分、削りは遅くなりますが、まー仕方ない。


・倒す順番
記事の通りクゥダフ→ヤグード→オーク→ゴブリンでいこうかと思ったのですが
あまりにもゴブの不意打ちゴブラッシュがうざくて処理中の相手に集中できないので
オークとゴブリンの順番を逆にしてゴブを先に倒しました。
本当ならクゥダフ、ヤグードを置いてでも真っ先に処理したいほどうざかったのですが
さすがにこの2体を残しておくと勝ち目がなさそうだったので、クゥダフ→ヤグードは予定通りに。



きつかったのがSeed Yagudoでした。
ケアルVは唱えるわ羽根晴嵐で召喚獣をアムネジアにするわでヽ(;´д`)ノ
こいつに手間取ってる間にもゴブは不意打ちゴブラッシュしてくるし…
ヤグードを早めに倒せればその分だいぶ楽になりそうですね。
ソロだと運によるところが大きいですが…


クゥダフ、ヤグードの2体を倒すところまでこれたら戦局はだいぶ楽になり
割と余裕も出てきたのでここから本体の殴りも再開。
前述どおり、3体めはゴブにしました。
適当に不意打ちを回避しつつゴブを倒し、最後にオーク。
なんだかんだで最後まで残しても一番影響が少ないのはオークじゃないかなぁ。

敵の通常攻撃による召喚獣の被ダメはこのくらい。
1106231620.jpg



敵が1体になったらもうこっちのもんですヽ(`д´)ノ
1106231621.jpg



手間取った感は否めませんが何とか勝てました。
1106231624.jpg



ちなみにソロ初挑戦時の突入では召喚獣に先手を取らせる前にうっかり近付きすぎてしまい
本体が4匹にボコられるという最悪なスタートを迎えてしまったため、これは無理だーと出直し。
ダイヤモンドストームでタゲを取ってもらったスキに脱出してシードの紋章を集め直しました。
1枚目のSSで火曜日16:13だったのに3枚目のSSで土曜日14:49なのはそのためです。


で、肝心のピアスは……微妙に良いサファイアピアスでした。
1106231626.jpg

今の時代としては本当に微妙なんですが、なんとなく処分しづらい微妙さです。
でもハズレのゴミ素材や薬品が出るよりはいいよね。あれは本当にテンションが下がる。

っていうかペット:のピアス目的なんだからこのピアスもハズレなんですけどね!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
