--------

スポンサーサイト


2011-07-03

マルモ最終回

1107ma06.png

またひとつ生きる楽しみが減ってしまった…!

いい最終回だった!
何の後腐れもなく最終回を見れたドラマは久しぶりかもしれない。
このまま母親と暮らすエンドかなぁと思ってたけど戻ってきてくれて良かった。
子供は母親と暮らすべきというのは正論かもですが、マルモが主人公のドラマなわけだし
(そしてフィクションなんだし)双子ちゃんはマルモと幸せに暮らしてほしいと思うのでした。
ホームドラマなんだからベタなハッピーエンドでいいのさ!
マルモと彩ちゃんとの分かりやすいフラグ成立も良かった!
(フラグ自体は牧村さんの話のときに既に立ってたけど)

ムックがしゃべるという設定だけは別にいらないんじゃ…と思ってましたが
トラブルがあったりマルモの心に迷いが生じたときに後押ししてくれるようにしゃべるので
そういう、迷ったときに背中を押してあげる役目として必要だったのかな。
でもムック(喋)の正体は正直予想もしてなかった!
純一郎が乗り移ってたの!?
でも最後の最後でまた喋った…続編フラグか?
と思ったらスペシャル番組の製作が決定済だそうな。。。
スペシャル番組はいいけど「今度こそ双子を返す」…なんて展開にはならないでね!
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
