--------

スポンサーサイト


2011-07-23

ボナンザとキャシーと私

毎年のことですが。
この時期、玄関を出てすぐの木から玄関にかけて蜘蛛の巣が張られます。
払っても払っても夜中のうちに張り直すらしく、毎日あたらしく糸が張られます。
玄関を出るたびに髪や服に蜘蛛の巣がかかってイギャァァァァァってなります。
玄関には蜘蛛の巣を払う用の専用の棒が常備。
蜘蛛よ…なぜ玄関を出てまん前に巣を張るのだ(´;ω;`)
巣を張るのはいいけどあまり人が通らない近所の林とかにしてくれ!

110715327.jpg

さて、ボナンザの結果ですが!
合計3キャラ分購入して当たったのは5等が5つと4等が1つでした。
1等を当ててクラクラを手にする予定が狂っちゃったze!
まあ期待はしてなかったけどねッ!ホントだよッ!!

4等は何にしようか3分くらい考えましたが、これといって惹かれるものがなかった。。。
少しだけ悩んで結局えらんだのは慧敏の羽衣。
ん~んんん…正直これも今となってはビミョーな気がします。
エレメントサイフォンは黄昏の羽衣でするしー。
通常時はテイレシアスケープ着用を前提にマクロをまわしてるしー。
今さら慧敏があってもマクロに組み込む余裕がないというか…
75キャップ時代だったら諸手を上げて喜んだだろな(ノ´‐`ヽ)
使えない装備というわけではないので、とりあえずサッチェルに忍ばせておきます。





日課の廃墟で待つ者はソロのためにいつものように試練改ワープでフェ・インに飛び
シードの光を集めて回っていたら……、ふと画面に異変が。
110715321.jpg

ん…Capricious Cassie……


キャシーさん沸いてた(;゚;ж;゚;)

テレビ見ながらオートランしてた結果がこれだよ!
廃墟ソロを1ヶ月近くやってきてキャシーさんが放置されてたことは一度もなかったのに!

あーあーこいつ引き寄せあるから逃げられないよー
死にデジョンめんどくさー
またシードの紋章を最初から集め直しになっちゃうよーめんどくさいよー

…と思ったんだけど、意外と被ダメが痛くなかったので…
なんだか勝てそうな気がしてきたので倒しにかかりました。
甘い息対策の毒と、念のためリレピも取り出しましてー。

いざ開戦。
110715322.jpg

Lv90のレベル補正パワーはすごい。
通常攻撃は結構よけるし当たってもさほど痛くないので召喚獣が普通に長持ち。
物理履行も魔法履行も通りは良く、削りも問題なし。
でもHPが多いので時間だけはかかりますね!

範囲が超広い甘い息と臭い息が問題かなぁ~
近付かないと履行指示だせないし。
甘い息は毒を飲むとして、臭い息は……気合いで。


2回、臭い息を食らってしまいましたが致命的状況にはならずに済みました。
麻痺も運良くすぐ治ってくれた。
110715323.jpg


戦闘時間13分くらい?
ケープとイヤリングは出ず。それ目的で戦ったわけではないけど、ちょっと残念(´_`)
110715326.jpg


それにしても思ったより楽勝だったなー…昔はあんなに凶悪だったキャシーさんなのに。
ほとんどのジョブでソロできそうな気さえする。
所詮は旧時代のHNMということか…(´;ω;`)ぶわっ



で…久しぶりに当たりっぽいピアスが出土。
110722235.png

んんん…。うーんうーん。ペット攻+5かぁ……
当たりではあるけど本命ではなかった…
でもペット攻+5はルビーピアスのオグメでは最高値なので一応キープ。



さらに翌日、またルビーピアスが出て、またペット:攻+5でした。
1107231914.png

とりあえず最初のルビーピアスは店売りしてこのINTのやつをキープかなぁ。
ふたつともキープという手もあるけど、ふたつは使わないんですよね。
方耳はブラッドブーン倍撃狙いのギフトピアスをつけてたほうがダメージ期待値が高いし…




それにしても本命のピアスが出ない。
1ヶ月近く続けて未だに出ないなんてかなり運が悪いんじゃなかろうか?
でもペット攻+5のルビーピアスが2連続で出るミラクルもあったし…運がいいやら悪いやら。


本命のペット魔攻+2orペット命中+3orペット敵対心+2が出土するまで諦めないぞ。
私は廃墟BFを続けるよ!!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
