--------



2007-01-21

ゼオルム火山の黒ソロ狩場

ネタがないので 今日は黒ソロの聖地、ゼオルム火山の
お勧めな狩場なんかを紹介してみたいと思います。。。

と言っても火山でソロする人なら誰でも知ってるような情報ですが|ω・)

0rWTR_Mount-Zhayolm.jpg


a
監視硝から火山に来た場合、一番近いワモーラ王子広場。
街から狩場への移動距離が短くて楽なんですが、そのせいか
ここはよく人がいて混み合いがちです。
距離を取って精霊を撃つ際、主に通路を使うことになりますが
通路は狭くて折り返しの時にも殴られやすいので
ちょっとやりにくい狩場かと思います。
短時間さくっとやりたい時なんかはいいかも。
ここは海岸方面にクラスターがうろついてます。
ワモーラ王子の中に何匹か成虫になるやつもいます。
人がいない時間帯だと成虫がバッサバッサしてるのでリンクに注意。

b
プリン広場を抜けた先のワモーラ広場。
ここも海岸にクラスターと、幼虫から成虫になる個体が何匹かいます。
通路は先ほどの場所より少し長めですが、やっぱりちょっとやりにくいです。
ちなみにプリンもソロでやる分には美味なことで有名ですが、
プリン広場はよくPTが狩ってるのであえて今回は外してみました。

c
島に渡って少し進んだところです。
丁度この一帯は北のドラゴンが徘徊するエリア、南の"成虫になる
ワモーラ王子"がわくエリアに挟まれている場所です。
南北に出過ぎなければドラゴンにも成虫にも絡まれない場所。
壁の残骸などがあって、これを利用してマラソンをすると
敵が迂回して追いかけてきたりするので距離を稼げます。
刺激がほしい人はドラゴンや成虫を釣ってきてやってみてもいいかも…。

d
先ほどの場所から海岸線に沿って少し進んだところです。丸い建造物が目印。
この丸い建造物を利用してぐるぐるマラソンすると、敵は微妙に段差に
なっている地面を何故か迂回して通るので距離が稼げます。
が、この付近は成虫がいるのでくれぐれもリンク、魔法感知に注意。
それと夜間には建物付近にオバケが沸くので、これも注意。
ここは付近に成虫が多いのであまり人が来ません。混雑回避用でしょうか。
たまにラーニングPTなどが邪魔な成虫を狩り尽くしてくれる事もあります。

e
ここはドラゴンも成虫もいないので一番楽にやれるところ。
壁の残骸や、木も生えててマラソンの時に大活躍です。
この辺りの海岸には何故か島の北側と違ってクラスターがいないのも利点。
楽にやれるだけあって、ここはライバルが来やすいところでもあります。
監視硝からはかなり遠いですが、新しく解放されたアルザダールのワープ
を使えば10分ほどでここに来ることもできます。



※番外
ナバゴ処刑場のエリアチェンジ付近のクラスターとプリン。
場所がせまいですがここを混雑回避に使ったことがあります。
プリン広場にPTがいるけど、どうしても「とてつよ」プリンをやりたい!
という場合に使うといいかも……しれません(・ω・`)
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
