--------

スポンサーサイト


2011-11-11

家政婦とサントラ

mita_40e4.png


家政婦のミタ

3話はうっかり見逃したので(2話の予告でだいたいの展開は読めたけど)
4話は忘れずにちゃんと見た。

一応ネタバレを考慮してネタバレ部分を※と※の間で白くします。ドラッグで反転。


紹介所のおばちゃんの言葉からミタさんの過去がちょっとだけ見えてきました。
どうやら過去に子供を亡くしたらしい…
遊園地で食べもしないジャンクフードを2人分買ってるのはつまり…
笑えないというのもきっと関係があるんだろなー


それにしてもこのドラマ、当事ハマってた「女王の教室」に色々とそっくりなんですね。
特に主要キャラの三田灯の設定。
「ミステリアスな女性」「なんでもできる」「無感情」「完璧に仕事をこなす」、
前述の※「過去に子供を亡くした」というのも「女王の教室」の阿久津真矢と共通していたり※etc...

ただ、阿久津真矢は過酷な試練を与える一方で子供の命は自らを犠牲にしてでも守る、
といった信念の元で行動していましたが、ミタさんは命令されれば暴行や殺人でも実行しようとする。
命の扱いが決定的に違うようです。
※今のところは。今後どうなるかは分からない。


もしやと思って調べてみたんですが…
このドラマの脚本、「女王の教室」を書いた人だったんですね!
道理でいろいろ似てるわけだー!!


家庭崩壊の危機に瀕した阿須田家にやってきた謎の家政婦、三田灯。
さまざまな問題に直面していくこの家庭とミタさんはどうなっていくのか。
毎回続きが気になって見逃せません!(3話はうっかり見逃したけど!)





o_s_plus.jpg


FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-

当初は興味をそそられなかったというか、
3000円も出すほどじゃないなーとか思ってましたが

「Everlasting Bonds」 (アルタナM終盤のイベント)
「An Ode to Heroes Fallen」 (アルタナディスク発売前のPVで流れてた)
「Wings of Dawn」 (アルタナディスク発売前のPVで流れてた)

が収録されていることを今さら知ったのでポチってしまいました。
他にも各コンテンツのラスボスBGMなんかが入ってるので買って損はないなー!
Disc2のPOL-BGMはインする時いつも耳にするのでどうでもいいです(o´_`o)

プロモでしか使われなかった2曲は今や知ってる人も少ないのかなぁ…
アルタナ発売前の当時はワクテカしすぎてよくPVを繰り返し見まくっていたので
何かと思い入れの強い曲です。ゲーム内では聞けないのにもかかわらず。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
