--------

スポンサーサイト


2011-11-23

テストサーバ体験

突然ですがテストサーバに入ってみました。

全体で15人とかしかいなかった。
これじゃあアラ人数が必要なコンテンツのテストプレイは難しいと思います(;゜-゜)

Lvを99にできたり新魔法をすべて習得済みにできたり1億ギルを入手できたり
各街にモグハ内からワープできたりするのは、まぁ便利なんですけども…

エコーズはバッジ再取得のヴァナ1日縛りが健在だったり
追加分のVWはどこにPlanar Riftがあるか分からないので自力で探し回ったりと
かゆいところに手が届かない的な不便さが気になりました。
特にPlanar Riftは1箇所探すのに30分とかかかりましたよ。
予め座標を載せたりとか、テスト用NPCが座標を言ってくれるとか、
テスト時限定でいいから直接Planar Rift前にワープする機能とかがほしいところです。

って、こういう意見はフォーラムで言うべきなんでしょうね!
でもフォーラムは使い方がまだよく分からないのでけっこう勇気が要ります…!


とりあえず色々と見てきました。
テストデータと言えどもネタバレ的かもしれないので一応折りたたみたたみ。




・メイジャン
とりあえず自分の手持ちのものだけ。
※仮データだからか、メイジャン武器+4はすべてミトンのアイコンが当てられてました


- マッキラ+4
アモルフ300回WSとどめ
打武器にアモルフは相性が悪いですがミミズは打耐性がないのでミミズでなんとかなる。
11test002.jpg



- ナブート+4
アンデッド700匹討伐
打武器と相性のいい骨で消化できる!やったー!
11test001.jpg



- 各属性ルート+4
新属性印章を15個納品
新印章は明らかに仮データなので実装される際にはちゃんとしたアイテムになってることでしょう。
達成後に付与されるオグメ能力は白紙だったのでまだ数値を検討中といったところでしょうか?

テストサーバのデータなので正規実装の際には変更されるかもしれませんが、
マッキラ+4とナブート+4の討伐対象は是非このまま実装していただきたい。
まぁ属性ルート以外はすでに性能も決まってるっぽいしこのまま実装されるよね?^^





・ウォークオブエコーズ
#11の南の扉が開いていました。
その先に#12、#13、#14が並んでいて、さらに奥の広間に#15がひとつ。
配置的にエコーズの拡張は#15で終わりっぽい気がする。もう場所が無いし。
ワープ装置とかで別の陸地に飛ばす、とかっていうのがあるかもしれませんが。


#12
重厚な金属が擦れ合うような
微かな音が聞こえる……。

11test003.jpg

鉄巨人の頭パーツが多数配置。
奥へ進むとボスらしきVWのヴォイドロートと同じタイプの青い鉄巨人が。
通常攻撃で1000ダメ食らって戦闘不能。



#13
無数の鳥が羽ばたくような
微かな音が聞こえる……。


画像撮り忘れ。

ピンクと黒の普通の死鳥がいました。
ピンクのやつはグラビガやエアロIVを使用。
ボスらしきモンスターはLeucosiaというハルペイア。
レウコシアーというのはギリシア神話のセイレーンの一種のようです。
「白い女神」という意味なんだとか。赤かったけど。

Raidneという新型の白いハルペイアもいました。
見えたとたん排出されちゃったので詳細不明。



#14
猛獣の爪が地を噛むような
微かな音が聞こえてくる……。

11test004.jpg

Coeurl Tiro(クァール)、Coeurl Mystic(リンクス)、Coeurl R~(リンクス)
という3種のクァール系が雑魚として配置。
R~は記録漏れにつき正確な名前が分からず。
TiroとMysticは両方ともスロウガを使ってきました。TiroはストーンIVも。
サポシとんずらで奥に行ってみるとボスのBarra Edinazu(エラスモス)がいました。



#15
異様な殺気を感じるが
微かな音すら聞こえない……。

11test008.jpg

覇者エリアのアビセアにいる、ハイブリットエレがいました。
そして噴水の周囲にカトゥラエ族が4体。
それぞれに対応したハイブリットエレが周囲にいる感じです。



- Ne
Sippoyと同型。
ファイガIV詠唱。
周囲にScorched Yanthu(火+光のハイブリットエレ)が3匹。


- Yahhta
Yaaneiと同型。
ストンガIV詠唱。
周囲にGlaciated Yanthu(水+氷のハイブリットエレ)が3匹。


- Sin
Irathamと同型。
周囲にEntombed Yanthu(闇+土のハイブリットエレ)が3匹。
絡んですぐにアフリクトゲイズ使用。リゲイン持ちか。


- Myin
Kuthareiと同型。
周囲にElectrified Yanthu(風+雷のハイブリットエレ)が3匹。
やはりリゲイン持ちか、開幕にステュクスサイクロン。


噴水広場の奥に下り階段があり、そこを女王駒らしきSitkeが通せんぼしてます。
さらにそこを降りた先の広場に王駒らしきMingyiが鎮座。


- Sitke
Raniと同型。
サンダーV、ディスペガ詠唱。他のと比べて魔法の詠唱頻度が低いかも?
こいつとSinの間にEntombed Yanthu(闇+土のハイブリットエレ)がいるものの
こいつ自体が従えてるエレではないです。あれはSinが従えてるやつですね。
マラインインボケション、ヘルクレッシェンドを使用確認。
どっちも範囲1400とか食らいます。これ野良じゃ無理だろう(;´ω`)


- Mingyi
Rajaと同型。
追加効果:石化。サイレガ詠唱。
いきなりヘルクレッシェンドをしてきたのでリゲインがあるっぽい。
ハイブリットエレの取り巻きはなし。





・召喚士

- 維持費
本プレイのと同じ装備でガルーダを出してみました。
本プレイで使っている私の維持費軽減装備で現在ガルーダはリフレ+5/3sec状態。
同じ装備のままテストサーバLv99召喚士でガルーダを出してみましたが+5/3secのまま。
少なくとも6属性召喚獣は維持費は変わってなさげ?
めんどいので他の召喚獣は試してませぬ!


- 契約の履行:験術「パボルノクターナス」 Lv98
敵を永遠の眠りに誘う。

効果を確かめたくてバタリアの雑魚に10回ほど撃ってみたけどすべて「ミス」^^;
なんだこれは!バグか!?極端に命中率が低いだけなのか!?
当たらないから効果が分からないよ!
ただ、過去ザルカのカイライス(アンデッド)には「ミス」ではなく「効果なし」と出たので
アンデッドには効かない効果の技であることが推測できます。
「永遠の眠りに誘う」というテキストからして吸収系とは思えないので、即死系の技かな?





ヴォイドウォッチ3章の導入部

ルート:ジュノその2でした。
アクヴァン、カッゲン、フィルの続きでジェイドが成長するっぽいです。


- 西ロンフォ
11test005.jpg



- ラテーヌ
11test006.jpg



- 南グスタ
11test007.jpg



- コンシュタット
11test009.jpg



- 東サルタ
11test010.jpg



- タロンギ
11test011.jpg


基本的にどれもそっこー戦闘不能になったので詳しい情報は得られませんでした。
しいて挙げるならば新型カブトと新型ウィヴルがトリプルアタックをしてきたような気がします。

過去エリアにステップ3のやつがあるみたいですが、探すのがめんどくなったのでここで終了!





青魔法の新規分も試してみましたが、エフェクトが仮データ(怒りの一撃)で
どうにも面白みに欠ける気がしたので省略しました!
アディデックやアディインもバ系のエフェクトが当てられてました。うーむ、つまらん!


えっとー、あとはー

デイリー報酬コンテンツとやらのゴブ箱。
50ポイント消費して箱を開けたらスーパーリレイザーが出ました。
でっていう^q^;
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
