--------



2012-06-23

ホワイト2はじめました


ヒオウギシティ
ベルがかわいい。
狙ってる感はあるけどかわいい。
最初のポケモンはブラックに続いてまたもツタージャを選択。
ブラックで用意してあったポケモンに炎、水タイプがいるため。詳しくは後述。


サンギタウン~サンギぼくじょう
途中のどうろでミネズミやらチョロネコを捕まえる。
少し後の交換用素材でしかない、かわいそうな存在(;w;)
ぼくじょうでリオルが出て軽く驚く。
良ポケがこんな序盤で出ていいの?


タチワキシティ
ぼくじょうや近場のどうろでさらに交換用素材のポケモンを捕獲。
ヒオウギでのジム戦後のイベントでCギアが使えるようになったので
PDWのシンクコード登録やら何やらをしておく。
同時にポケモン交換ができるようになったので、ブラックで厳選孵化&努力値振りをしておいた
ミミロルLv11、ヒトカゲLv17、タマザラシLv21を通信交換でホワイト2へ移送。
微妙にレベルが上がってるのは努力値振りの際にどうしても経験値が入ってしまったため。
ついでにいずれ使うことになるであろうお役立ちアイテムも持たせてホワイト2へ持ってくる。
さてさて、この3匹+ツタージャを旅パに。
(連れてきた3匹は厳選孵化+努力値調整済みなのでいずれはWi-fi対戦デビュー予定)
残り2枠はストーリー途中で何かいいのが出てきたらそのときに考えて加入させよう。
とりあえずエスパー、ゴースト、かくとうあたりが候補。

ついでにポケルス感染用ポケモンや雑用ポケモンやひでん要員ポケモンも何匹か連れてきておいた。
交換素材用ポケモンが尽きたのでとりあえず残りは追々。
ミネズミばっかり何匹も捕まえるのも飽きた('д')

コンビナートやらジム戦を済ませてポケウッドへ。
そういえばジム内部のBGMにボーカルらしきものがあった。
これはホミカの声?かわいい声だな!ドガ~ス。

ポケウッドのイベントを終えて船でヒウンシティへ。


【メンバー】
ピョイさま(ミミロル♀ Lv20)
ハウロさま(ツタージャ→ジャノビー♂ Lv20)
シヴチさま(タマザラシ♀ Lv21)
リュイさま(ヒトカゲ→リザード♀ Lv20)


ニックネームは直感で思いついた3文字+「さま」の法則を適用。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
