--------



2012-06-24

ヒウンシティ~でんきいしのほらあな

ヒウンシティ
街並みは変わってなかった。
ヤグルマのもり方面は通行止め。
おだいじにおじさん、どこへ行った…。


ヒウンげすいどう~こだいのぬけみち
行ける範囲を捜索。
なつかしのズバット&コラッタがうざいほど出現(*´д`*)
こだいのぬけみちは一方通行で奥には行けなかった。

むしタイプのヒウンジム。
ジムの仕掛けが2年前と変わってた。
ここはリュイさまの独壇場かと思いきや、
ひのこを忘れさせてしまっていたのでまったく活躍できず。
ほのおのパンチを搭載していたピョイさまが大活躍で勝利。


4ばんどうろ~リゾートデザート~こだいのしろ
相変わらず砂嵐がうっとおしいのでさっさと抜けたかった。
こだいのしろは2年の歳月で大部分が砂に埋もれてしまった模様。
ライモンシティ南にジョインアベニューなるものができてた。
ドラクエ7とかにあった移民システムに似てる感じ。


ライモンシティ
道中つかまえた「交換素材用ポケモン」がたまってきたので
ブラックで用意していたエースポケやらメタモンやら雑用ポケを交換で連れてくる。
さすがに数が多いので時間がかかる…けどまだまだ2に連れてきたい子はいっぱい。
残りはまた交換素材用ポケがたまったら…追々。

ひととおり街を見て回ってジムへ。
ここもカミツレさんの声らしきものが聞こえるBGM。
ジムのトレーナー戦でピョイさまがミミロップに進化。
カミツレさんは手持ちが少し変わってた。
エモンガ、エモンガ、ゼブライカ、だっけ?昔。
エモンガ1匹がモココにチェンジ。
でも戦法は昔と同じボルチェン戦法。
ピョイさまのほのおのパンチ、とびげりで強引に突破。

それにしてもホミカのジムからここまで、ハウロさまがほとんど活躍できてない。
どく、むし、でんき。くさタイプがいまいちなジムばっかりだな。
このあとはきっとフウロさんのひこうジムもあるし…どうなるハウロさま。


16ばんどうろ~まよいのもり
そろそろメンバーを増やしたいかなーと考えつつ、ユニランを捕まえる。
でも正式にメンバーに加えるかどうかは保留、とりあえずボックス待機。

まよいのもりのわざマシン「バークアウト」のイベントでちょっとびびる。
不覚にも予想してなかったよ。ありがちなはずだったのに。

ライモンシティを西へ抜けてホドモエのはしを渡ってホドモエシティへ。
道中、シヴチさまがトドグラーに進化。
この子もハウロさまの次くらいに活躍できてないので今後に期待。


ホドモエシティ
2年で変わりすぎ!ホテルがいっぱい建ってる。
冷凍コンテナだった場所がワールドトーナメントの施設になってる。
ヤーコンさん2年でいろいろやりすぎ。

ホドモエジムはハウロさま無双。ここへきてやっと活躍できた。

ワールドトーナメントやら船やらこだいのぬけみちのアイテム回収やらをこなす。
ぬけみちの奥から砂に埋まった古代の城奥に行けた。
前作でウルガモスがいたとこ。今回もいた。でもLv35。とりあえず捕獲。

6ばんどうろで適当にポケモンを捕獲しつつでんきいしのほらあなへ。


【メンバー】
ピョイさま(ミミロップ♀ Lv36)
ハウロさま(ジャノビー♂ Lv35)
シヴチさま(タマザラシ→トドグラー♀ Lv35)
リュイさま(リザード♀ Lv34)
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
