--------



2012-06-26

タワーオブヘブン~ストレンジャーハウス

リーガル・ハイ最終回おもしろかった。
サオリの正体はぶっちゃけ見え見えだったけど(^ω^)



タワーオブヘブン
とりあえずトレーナーを倒しつつ最上階へ登って鐘を鳴らしてみるも特にイベントなし。
ユニラン(命名:コヨヨさま)を正式加入させ、レベル上げのついでにとくこうの努力値を稼ぐ。


ネジやま
入り口にレンブさんがいた。通れなかった。
四天王ひとりくらい誰かチェンジしててほしいなあ。
レンブさんがチェンジしてくれてればよかったのに。
がんじょうダゲキがうざかったから(;´'д')


フキヨセシティ
ジムの仕掛けが変わってた。
ほぼシヴチさまのオーロラビーム無双でぶっとびガール撃破。
コヨヨさまがダブランに進化。

フウロさんの飛行機でヤマジタウンへ。
次はセッカシティじゃないのか。まぁあそこは滑走路もないから着陸できないか。


ヤマジタウン
新規の町。
次はリバースマウンテンというところへ行くみたい。
けど東のほうにストレンジャーハウスなるものがあったので先に行ってみる。


ストレンジャーハウス
プラチナにあった「もりのようかん」を髣髴とさせる不気味さ…
同じところをループしつつ家具の配置が変わって入れる部屋も変化。
一番奥での幽霊少女のセリフ…橋?
ああ!
そういえばBWでワンダーブリッジに一瞬現れて消える幽霊の女の子がいるって聞いた事あるな。
私は実際に見たことはなかったけど、この家で現れた少女がその子ってことなんでしょうね。

この家で何があったのかはよく分かりません。
タウンマップでの説明では悲しいことがあったそうですが…一体何が……。
クレセリアとダークライが関係しているらしいことはなんとなく分かりましたが。

みかづきのはねを手に入れたということは、クレセリアと会えるのかな?
あれってシンオウ固有のポケモンじゃなかったのか…


【メンバー】
ピョイさま(ミミロップ♀ Lv40)
ハウロさま(ジャローダ♂ Lv40)
シヴチさま(トドグラー♀ Lv41)
リュイさま(リザードン♀ Lv41)
コヨヨさま(ユニラン→ダブラン♂ Lv40)



それにしてもハウロさまの役立たずっぷりがひどい。
ひこう、どく、ほのお、はがね等、くさタイプが苦手なポケモンばっかり出ます。
エースのリュイさまやピョイさまにレベル差をつけられないように必死です。
正直ハウロさまのレベルを維持するためにムリに戦闘に出すのもしんどい…。
せめてくさタイプ以外のまともなサブウェポンがあればな……

ホドモエのジムくらいでしか活躍してないぞ(・_・`;)
それ以外はずっと足手まとい;;;;;;;;;;;;
リバースマウンテンは炎ポケのエリア、みたいなことをベルが言ってたので
まだ当面は足手まといでしょう。哀れハウロさま…。
でも初回エンディングを迎えるまでは使い続けるよ…。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
