FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-01

14ばんどうろ~ポケモンリーグ


14ばんどうろ
ホワイトフォレストへのゲートが封鎖されてた。
こんな理不尽な理由で封鎖されるのは初めてだ(ノ ゜Д゜)ノ


13ばんどうろ
準伝説のポケモンがいたけどめんどくさいので無視!

おたから探しの人が黒スーツだったのにエリートトレーナーになってた。
どうやら手に入るアイテムはBWより減ってるらしい…
しあわせタマゴとか外されてそうだなぁ。

シヴチさまがトドゼルガに進化。


カゴメタウン
イベント後、通過。ここはあまり変わってない。


12ばんどうろ~ビレッジブリッジ
トレーナーを倒しつつ通過。


11ばんどうろ
ビリジオンがいきなり立ち塞がりよった。でも無視^^
立ち尽くすビリジオンがなんとなく哀れ。


ソウリュウシティ
白バージョンのソウリュウシティは初見なので新鮮。音楽も違うのね。

ジムのギミックがダイナミックになってた。
シャガさんの手持ちもBW時代よりレベルが上がってた。
BWでは8つめのジムなのにLv43とかだったのよねえ。彼のオノノクス。
今回は7つめのジムになったけどLv48。がんばったね。

ジム戦後にプラズマ団関連のイベント。
プロモーションムービーのアニメのシーンこれか!
いろいろあってセイガイハシティへ向かう。


マリンチューブ
サザナミタウンから入る海底トンネル。
直線なのでタマゴ孵化に使えそうなエリアだ。


セイガイハシティ
プラチナにも顔出しパネルあったなー('-')

イベントを進めてジム戦。
ハウロさまのリーフブレードが活躍して楽勝。
シズイさんは方言からしてホウエン出身だったりして?


21ばんすいどう
必要なときだけボールから出すポケモンは人にとって都合のいい存在よね、
というようなことを言う水着のお姉さんがいた。
なんでもない一般人トレーナーがこんなセリフを言うとは…


うみべのどうけつ
クリア後じゃないと入れないと思ってたけど入れた。
トレーナーを倒したりアイテムを拾ったり南側のダンゴロ使いを倒したりして開通。
イワパレスが邪魔で通れないところがあった。


22ばんどうろ
テラキオンさん無視('-')

アクロマさんのイベント後、うみべのどうけつへ。
イワパレスをどかして先へ進む。


プラズマフリゲート
っていうかさぁ、ヴィオってBWでハンサムに逮捕されたんじゃないの?
なんでたった2年で自由の身になってるの???

イベント後ジャイアントホールへ。


ジャイアントホール
うわぁ、、、あいつまで自由の身になってた('д')
国際警察とはなんだったのか。

重要キャラとのバトルがいっぱいあった。
とりあえずこれでプラズマ団関連は一段落かな。
ここでエンディングかと思いきやまだ続いた。
BWだとでんどういりがシナリオクリア後だったから今回もそうなのかと思ってたよ。


23ばんどうろ
なんかいいBGMだわー!なんだろうこの高揚感あふれるBGMは。
木がすごい生い茂ってて入り組んでるとこがしんどかった。。。
トレーナーたちの強さから、エンディングが近いであろうことを実感。

してんのうは誰かひとりくらい変ってて欲しいナァ…
チャンピオンは誰なんだろう。
アデクはどうも引退したっぽいしー。
この時点で予想していたのは2人。アクロマアイリスのどっちか。
今までのシリーズのチャンピオンは「旅先で主人公と出会うが直接バトルはリーグまでしない」
という傾向があったので(赤緑を除く)、そこから考えるとアイリスの線が濃厚。
ソウリュウジムのリーダーが白黒問わずシャガ固定になってたのも今思えば怪しすぎる。
アクロマついさっき戦ったばっかりだし「実は私はチャンピオンでもあるのですよ」
とか言われたらそれはそれで興醒め。


チャンピオンロード
敵トレーナーが強い!しんどい!エリートトレーナー多すぎ!
でもこっちのレベルもガンガン上がる。
ユズハさまをLv53までがんばらせてとびひさげりを覚えてからコジョンドに進化させる。
耐久力がなさすぎてしんどかった。。。でもこれで火力大幅アップで一躍エースに。
すでにエンディングが目前だけどネ。。。

そういえば旧チャンピオンロードが埋め立てられていた……


ポケモンリーグ
してんのう戦。誰もメンバー変わってなかった;;
部屋に入ったときのギミック演出が短くなってて良かった!
ギーマ:ユズハさまのとびひざげりが炸裂ゥ!
カトレア:コヨヨさまのシャドーボールでごり押し。
レンブ:コヨヨさまのサイコキネシスとリュイさまのエアスラッシュ安定。相変わらずダゲキうざ。
シキミ:有効タイプが手持ちにいないので各メンバーを交代で出してごり押し。

割と余裕だった。
チャンピオンロードにいるエリートトレーナーたちとあまりレベル差なかったし。

そしてチャンピオン戦。
チャンピオンはやはりアイリス
ドラゴンパーティ、というよりは怪獣パーティですね。
BGMいいなー!バトルフィールドもオリジナル演出で豪華。出世したものだ。。。

それほど苦労することもなく勝利してやっとエンディング。けっこう日数かかっちゃったぜ。。。
初回エンディング後からが本番とはよく言ったもので、まだまだやらなきゃならないことがたくさんですね。

エンディングを迎えたので旅パのユズハさま、ハウロさま、コヨヨさまはここで引退。
補欠用のボックスでお休みいただきます!お疲れ様でした!
シヴチさま、リュイさま、ピョイさまは厳選&努力値調整チームなので引き続きスタメン。
BWの主力チームと合流させてそのうちWi-fi対戦デビューの予定。
とりあえずクリア後に解禁されるエリアの踏破や技マシン回収や育て屋さん周辺の整地からかなっ。


【クリアメンバー】
ピョイさま(ミミロップ♀ Lv62)
ハウロさま(ジャローダ♂ Lv59)
シヴチさま(トドゼルガ♀ Lv63)
リュイさま(リザードン♀ Lv60)
コヨヨさま(ランクルス♂ Lv61)
ユズハさま(コジョンド♀ Lv58)
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。