--------



2013-06-23

あまちゃん!

1306221343.jpg

NHK朝ドラ「あまちゃん」が面白いです。
故郷編の最終回で夏ばっぱと春子のわだかまりが完全に解消された感じ。
副駅長の話しかけにより、危うく春子の離郷時と同じ展開になりそうなところを
うっかり乗り込んじゃった老婆が結果的に阻止してくれたりと、フラグ回収が素晴らしかった。
浜で旗を振りながらアキを見送る夏ばっぱのシーンも良かった…ウルっときてしまった。
作中で一番好きなキャラかも、夏ばっぱ。

一方でユイちゃんが一緒だからがんばれるかも、と東京行きを決心したはずが
父親が倒れたことでユイちゃんは行けなくなってしまいました。
ひとりきりで東京へ行くアキはどうなってしまうのかー?というところで故郷編終了。
次週から東京編です。
必然的に岩手組の出番は減るだろうし、寂しいなー
ナレーションが夏ばっぱからアキに変わるのはまぁ仕方ないけども。
東京編ナレで夏ばっぱがしゃべるのも変だしね…。

故郷編が名残惜しいのと同時に東京編が楽しめるかどうか不安でもあります。
まさに今のアキの心境と同じ!?それだけ感情移入して観れてるということか。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
