--------

スポンサーサイト


2013-09-29

あまちゃん終わった

最終週は喜劇で締めくくりましたね。
終盤は震災というデリケートな題材を扱ったにも関わらず
悲観的になりすぎずむしろプラス方向に持っていく展開はお見事でした。
震災被害の描写を、ジオラマ模型やパラパラ漫画で表現したのも
被災者への配慮だったんでしょうね(実際の映像を流すのはトラウマが蘇ってしまうでしょうし)
一時期は夏ばっぱやユイが震災で死んでしまうんじゃないか、という予想もありましたが
そんな暗い展開にはならずによかったです。最後の回まで笑いの小ネタが散りばめられてましたね!

続編を望む声も多いようですが、個人的にはこうキレイにまとまって終わったのだから
これはこれで完結でいいんじゃないかなぁとも思います。
まぁ、ユイが再び東京行きを目指すという話で続編は作れそうな気もしますが。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
