--------



2008-09-22

ソロで突撃「教皇の威信」

ンク7-1のミッションは「教皇の威信」。
怪しげな雰囲気の教皇さまの指令。
「ボストーニュで大戦中に隠されたという重要な何かを探して来い(意訳)」。


監獄を抜けた先のロンフォールでモンクタイプのオークNMをやっつけるミッション。
今回も赤/ナで行こうと思ったんだけどランペ墓でイベント見た帰りにデジョンするために
サポ黒にしていたのを忘れてて、そのまま行ってしまいました。
p1173.jpg

でも、サポの変え忘れなど問題にもならないくらい余裕~。
普段どおり強化魔法で防御を固めて殴り合うだけ。
手数は多いけど、攻撃力が低いのでファランクスがあれば痛くなーい。
ただ、HPがすごく多いのでポイズンIIと5振りのバイオIIIをかかさず入れました。
こういう戦いではバイオIIIは攻撃力ダウンの効果も効果的ですしね。


途中で使ってくる百烈拳も問題なし。
アイススパイクで面白いくらいシャリシャリしてくれます。
そんな調子で勝利。

ランク6-1「ローテ王妃の遺言」のサボテンのほうが大変だったような。

2008-09-22

ソロで突撃「龍王の眠る場所」

はランク6-2「龍王の眠る場所」。
ミッション内容「ランペール王の本当の墓を探してきなさい」。
これもネットで場所を調べましてー。
石の扉のところを調べたら骨が3匹沸くから倒す!


今回も赤/ナで出撃。
アンデッドキラーでひるませたりシールドバッシュやセンチネルで防御を固めたり。
p1171.jpg

ちょっとHPが多めな「丁度」クラスの骨を3匹相手にしてる感触。
鎌骨の魔法がうっとおしいかなと思ったらサイレスが入っちゃいます。
なんだ、余裕じゃん~。撃破~。


その後、サンドと墓を盥回しにされてイベントを見て回ったり、
地球時間0時待ちがあったりでサクサク進めなかったものの、これでランク7に!
p1172.jpg

4万ギルうまーです!

2008-09-22

サンドリアミッション、ソロで突き進め

関だったLv50制限の骨ミッションを手伝ってもらえたおかげで
サンドリアのミッションランクを6まで上げることができました。
ここからはソロでできるところまでソロでやってみたい、
と思っていたので、さっそく……いざ出陣でございますよ!
がんばるぞーo(`ω´*)o



1つの記事にまとめるにはちょっと長くなりそうなので、ミッションごとに分けてみます。





ずはランク6-1「ローテ王妃の遺言」。
ミッション内容は「どこからか夢幻花を探して取って来い(意訳)」。
どこに咲く花なのか、ヒントすらなし('д')
今では攻略情報も出回ってるのでネット見れば一発なんだけど
このノーヒントっぷりが、どうにも納得しがたい('з')


さくっとネットで調べて西アルテパへ。
サボテンダーNMを倒せばいいっぽいです。
赤/ナでチャレンジ。
Sabotender Enamorado。
p1170.jpg

HPも攻撃力もたいしたことないな、これなら楽勝!
…と思ってたのですが、どうもオートリゲインがあるらしく~、
やたら針千本を連発してきました(;´ω`)
たまに来るくらいならストンスキンで十分耐えられる計算でしたが
ここまで連発されるとちょっとキツいー。


仕方がないのでマラソン戦法も交えつつ、たまにガチ。
グラビデ入れて適当に走るだけでタゲが切れるくらいなので
マラソンはすごーく簡単でした。場所も広く使えるし。

マラソンとガチを交ぜながら勝利。
オートリゲインさえなければただのトゲ植物です!

花を持ち帰ってミッション終了。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
