--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-02

MMM第2営業部クリア報酬記録

ジョブ:赤/狩
おたからポイント:6
ルーン:アルカナ,アモルフ,静,抜け道,命中,回避,疾風迅雷,能力抑制
クリアタイム:10分13秒
渡したおたから:クロノスの歯
戦利品:↓
0907011715ammm.jpg


ギリギリ10分は切れなかったけどマーブルは増えたッ!

遠くにある木箱の破壊のためにラミアベーンを導入してみた。
投てきスキルが白いので普通に当たらなかった。
次からは無難に精霊と攻撃間隔の短い片手武器で破壊します。

でも最近は木箱はほとんど無視してますねー。
木箱壊してる時間がもったいないというか。
ノルマ箱が木箱と重なってないか確認するために壊すことはありますが…
オブジェクトが重なるバグが直ったらもう木箱は完全スルーかも。

2009-07-02

MMM第2営業部クリア報酬記録

ジョブ:赤/狩
おたからポイント:6
ルーン:アルカナ,アモルフ,静,抜け道,命中,回避,疾風迅雷,能力抑制
クリアタイム:13分45秒
渡したおたから:獣人銀貨
戦利品:↓
09062a8ab2.jpg


前回の宣言通りに使用ルーンを変更。
疾風迅雷ボーナス込みの15分以内クリアでマーブル57。
56前後だろうと思っていたので想定通りでした。

今回はノルマ箱が全て奥の通路にあり、抜け道の位置も悪かったので
重量で移動速度がダウンしている状態での運搬時間が長くなってしまいました。
ノルマ箱と抜け道の位置次第ではクリア時間10分切れそうな感じです。
10分切れたらもうちょっと報酬マーブルが増えそう。

2009-06-25

MMM第2営業部クリア報酬記録

ジョブ:赤/狩
おたからポイント:6
ルーン:アルカナ,アモルフ,静,抜け道,防御力,命中率,魔法防御,能力抑制
クリアタイム:14分06秒
渡したおたから:獣人貨,クロノスの歯,ミスリル鉱
クリア報酬:↓
090625mmm01.jpg


おたからを多く渡せばクリア報酬のアイテムの質が良くなるかと思って
余分に集めて渡してみたのですが、質が良くなったりはしませんでした。
むしろ微妙になった……ウナギの串焼とかいらない!

密かに狙ってる「移動速度」のルーンが未だに出ません。
駆除課と第2営業部のクリア時に出るという情報が間違いなのかしら…

あと、今回もノルマ箱のひとつが???と重なっていました。
さらに牢獄井戸起動用のランプと木箱も重なってました。
もしこれがノルマ箱とランプが重なってたら恐怖だなぁ…早く修正して;;



マーブルが500を超えたので、とりあえず200マーブル使って「回避」をゲット。
これを組み込みつつ、次回は違うルーン配置でやってみようと思います。
具体的にはこれで。↓
090625mmm0ne.jpg

回=回避
命=命中
能=能力抑制
道=抜け道
疾=疾風迅雷
静=静
フ=アモルフ
ナ=アルカナ

「疾風迅雷」は達成時の残り時間によって変動。
0~8変動説と0~5変動説があって、正確にはよく分かりません。
とりあえず、15分以内クリアで+4されると仮定して
このルーン配置での基本報酬マーブルの期待値は56前後になると思われます。

おそらく25分以上かかると「疾風迅雷」の分は+0になってしまうので
ノルマ箱の配置や敵の配置などの運が悪ければ「疾風迅雷」のボーナスは
得られない恐れも十分にあるのですが、最近は20分かかる事もなくなったので
たぶん大丈夫だろう!うん!

2009-06-21

MMM第2営業部クリア報酬記録

ジョブ:赤/狩
おたからポイント:6
ルーン:アルカナ,アモルフ,静,抜け道,防御力,命中率,魔法防御,能力抑制
クリアタイム:13分19秒
渡したおたから:獣人貨
クリア報酬:↓
0906m32op6a.jpg


第2営業部の報酬アイテムはだいたい1000~3000ギルくらいで売れるのが多いですね。
今回の報酬アイテムは競売売り・店売り合わせて全部で22000ギルくらいになります。

マーブル稼ぎが主目的なのでアイテムはオマケくらいに考えていますが
オマケ程度でもお小遣いが稼げるので嬉しい!

あと、慣れないうちはノルマの箱を1つずつ運んでいましたが
最近では重量で移動速度がダウンしても3つ同時に運ぶことが多いです。
なんだかんだでこっちのほうが時間がかからない。



余談メモ。
噂の「Papeterieが他オブジェクトと重なるバグ」に初めて遭遇してしまいました。
幸いにも重なっていたのは???だったのでタゲることはできたのですが。
もしこれがIrksome Chest(シーフがリビングキーを使ってしか開けられない箱)
だったら……と思うと恐ろしい…早く直していただきたいバグです。

2009-06-19

MMM第2営業部、マーブル稼ぎ

前回の配置から「おとしもの」を外して「INT」を設置したタビュラを使用。
おたからポイント6でこれだけもらえました。
0906m_ac01.jpg



これでマーブルが300以上貯まったので「アルカナ」を交換。

「INT」を外し、「アルカナ」と「魔法耐性」を設置。
こんな感じになります。
0906m_ac0tla.jpg




日付変更後、おたからポイントの蓄積を待たずにすぐに再突入。
「アルカナ」の追加によってどの程度ドールが増えているか確認したかったのです。


結果としては、あまり多くなった印象はありませんでした。
三叉路通路に数体多く配置されてるかな?程度で攻略に支障はなし。

それでも確かにクリア報酬は増えてる。
0906m_ac02.jpg


今後は上記ルーン配置を使ってマーブルを稼いでいこうと思います。
「軟弱地形」「疾風迅雷」「詠唱禁止」あたりをつければもう少し報酬が増えそうですが
ノルマ箱の位置に恵まれないとクリアに25分ほどかかることがあるので、
「軟弱地形」はちょっとキケンかなーと思って保留。

「詠唱禁止」は魔法が使えなくなるものです。
戦闘はしないので設置してもいい気もしますが、
ゴブをインビジでやり過ごしたいので「詠唱禁止」は設置しない方向で。
ウッドはアーリマン回避用に温存したいし、プリズムパウダーはケチりたいので!

「デーモン」「ドラゴン」はシビアなのでこれも使わない方向で。
これらをつけると難易度がすごくアップするのですが、それでも
ソロでクリアできちゃうツワモノも、世の中にはいるみたいです。。。

私は無難に安全に、45~55マーブルがもらえる上記ルーンで行きますよっ。






ここからMMMと関係ない話。

最近、久しぶりに大ぉ~~~きな買い物をしたので(もちろんヴァナでです!)
所持金がごっそり減って冷や汗状態です(;´∀`;)
他にギルを使うアテもなかったので特に困ることはないのですが
それでもやっぱり、ある程度はまとまったお金が手元にないと不安!

しばらくはプークBCなどに積極的に通って所持金の回復に努めたいと思います…。
でもプークBCってクロマ出る確率、ぶっちゃけ低いですよね…!





買い物といえば、釘を踏み抜いた例の事故で
4月に買ったばかりの靴が穴開きの血まみれになってしまったので
こっちも新しいものを買わないなぁ……

あ、ケガのほうはだいぶ回復してきました。
体重をかけたり走ったり重いものを持ったりはまだできないですが
痛みも軽くなってきて、静かに歩く程度なら問題ない感じに。
この調子ならそろそろスリッパやサンダルを履けるかも。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。