--------



2010-02-28

召喚だってヘリアンアプタントを自力で取れるんdeath!

ついでにもうひとつ動画。
アプタントNMのMuq Shabeelを召喚ソロでやっちゃう編。
サポは忍。

→Muq Shabeelを召喚ソロで(別ウィンドウで開きます)



石の吐息を高確率でレジれる風属性であり(たまにレジれない事もある)、
迦楼羅鉢金で維持費をフェンリル並に減らせることができ、
プレデタークローが強力ゆえに主力にできるガルーダさんと、
とっても相性のいいNMです(*´ω`)
おまけにMuq Shabeelは嗅覚追尾持ちでタゲが切れないので距離も取り放題。


敵のHPが残り1~2割になったらアストラルフロウで維持費を0にして
ガルーダミサイルで倒しちゃうのもひとつの手ですね(・~・)
撃破後、引き続きMuq Shabeelを狙う場合にはアスフロのリキャストが
次のポップ時間の目安にもなります。(約2時間~2時間10分)





どうでもいいけど、久しぶりに動画を撮るにあたってDxtoryを起動したら
新しいバージョンが出ていますとかメッセージが出てたのでVerUPしてみたら
動画に挿入される無料版の広告ロゴが変わってた(´д`)
前より透過部分が減ってちょっと見づらくなったかなぁ・・・。


でも私は普段からそんなにしょっちゅう動画撮るほうでもないし
数ヶ月ごとに1~2回しか動画撮影しないのに課金しちゃうのは
何だかもったいない気がしちゃったりなんかするんですよね。
というわけで今後も無料版のままでいこうと思います(`・ω・´)
どうしてもアレだったら録画ソフト変えようかな。

2010-02-27

空蝉しないほうが楽なSplacknuck

書くことがないので久しぶりに動画でも。

→Splacknuckと殴り合い(別ウィンドウで開きます)


普通に強化魔法をかけて弱体魔法を撃って殴り合いつつケアルしてるだけですが。

ジョブは赤/ナ。
抽選のとてつよエフトに攻撃が当たりづらくて面倒だったので食事はマリナーラピザ。

2009-11-20

回想用動画『星月、その姿は』

個人的に3本の指に入るほどお気に入りクエストとなった『星月、その姿は』。
イベントを回想したくなった時にいちいち過去ウィンに飛ぶのがめんどいので
動画にしてネットで回想用として見れるようにしました。

以下は超ネタバレの塊ですので、当クエストがまだの方はご注意ください!
間違ってクリックしてしまった場合は即座にブラウザを閉じましょう!

続きを読む »

2009-09-12

Greater Amphiptere討伐3回目&4回目

と言うわけで!
さっそくザルカ〔S〕のドーナツ通路を使って3度目のGreater Amphiptere討伐へ。

→前回、目をつけたポイントはザルカ〔S〕のG-9~G-10にある通路部分。
以下がそこの拡大マップです。
0911xarc_s_map_a1.jpg

右側の通路は繋がってないように見えますが、実際は洞窟になって繋がっています。
敵はマップのと記した場所に、闇天候時に闇エレが沸くのみ。
他には一切邪魔者がいません。

その広間を北側から見た写真。
右手側に見える、黒い燭台のような物の近くに闇天候時に闇エレが沸きます。
0911xarc_s_map_a2.jpg

左手側に岩の柱があり、壁と柱の間に隙間があります。

マラソンの際にはこの隙間を通るのですが、これがまた便利!
上の拡大マップで距離稼ぎポイントと記してある2箇所のうち、南のほうです。
0911xarc_s_map_a3.jpg

ここを通ると、アンフィプテレは広場側に迂回して追いかけてくるので
簡単に距離を離すことができます。
空蝉を消された時などはここで距離を稼いで容易に体勢を立て直すことができます。



北側にもうひとつ距離稼ぎポイントを記しましたが、
こちらは柱ではないただの壁です。
アンフィプテレは何故かここを少し外回りにカーブして追いかけてくるので
ここでも距離を開くことができます。


こうして要所で距離を稼ぎつつ、このドーナツ通路を周回マラソンします。
慣れてくれば他にもいくつか距離を離せるポイントが出てくるので
そういうチャンスを見逃さずスリップ、精霊を撃ち込みつつマラソンです。

マラソンは私は反時計回りで走りましたが、どっち回りでも問題なさそうです。





結果:余裕すぎて鼻血でそう(^ω^)



氷河側の安全地帯でやるよりも断然こっちのが楽です!!
周回マラソンで折り返さなくていいので殴られる危険がほとんどない!
邪魔な敵が一切いない!
闇天候時に広場で魔法を使わなければいいだけ!
マラソンコース上には他にいくらでも安全に魔法を使える場所があります!
積極的に精霊を入れられるチャンスも多いし、楽すぎる!
0911xarc_s_nm_am001.jpg



と言うわけで特にピンチになる場面もなく勝利。
ズヴァール前から釣るのに5分。マラソン場所に運ぶのに3分。戦闘時間46分。
ドロップはなし。残念。
0911xarc_s_nm_am02.jpg


それにしても、こんな良い場所があったなんて!
「アンフィプテレをマラソンしてください」と言わんばかりの良条件な立地でございます。
慣れればもうちょっと時間短縮できそうだし、今後はこのドーナツ通路を使おっと。





・ ・ ・ ・ ・





と言うわけで、すぐさま4回目の討伐へ。
4回目は動画にしてみました。
例によって長いとアレなので最後のほうだけ録画。

続きを読む »

2009-09-11

ズヴァール方面のGreater Amphiptereを安全地帯まで運ぶ動画

今回もアンフィプテレのやつめ、なかなか降りてきてくれなかったんです。

0909xarc_s_map01a.jpg

このマップでxyzと記したあたりにGreater Amphiptereが1匹ずつ上空を滑空してます。
yzの個体はいくら真下でウロウロしても絡んでくれなかったのです。
1時間以上はそんなことをしてましたが結局降りてきてくれず。
降りてくる条件とかあるんだろうか…ほんっとワケ分からない!月齢とかですかねぇ。
ちなみに→前回の討伐ではzは降りてこなくてyが降りてきてくれたので、yを討伐しました。


今回は両方とも降りてきてくれないので、仕方なくxのやつに降りてきてもらうことに……。
探検したことがある人はご存知の通り、この地点はとてとてデーモンにとてとてタウルス満載。
タウルス1匹にでも見つかったら俊足のデーモンもリンクしまくって地獄絵図になります。


こんなキケン地帯のアンフィプテレに降りてきてもらうのはやっぱり難しかった。

続きを読む »

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
