--------



2010-12-27

超越した力

101225321.jpg

アビセアのストーリーも完結しました。
ひとまず落ち着いたところで、どうしてもやっておきたい事がありました。


天神地祇の薬を使って、ソロで神竜を打ち負かしたい!
ドロップは期待できないけどやっぱり一度はコレ、やっておかないと!



期待はしないけど、気休めで召90/シ45にしてトレハンIIをつけて、と。

付与したアートマは

・幽遠(光属性魔攻+30)
・会心(TPボーナス:大)
・傭兵の人口(光属性魔攻+20)。

天神地祇の効果で魔攻はカンストするそうなので、モルダバ等は使わず。
アートマも「魔法攻撃力アップ」はカンストで意味がないそうです。
「属性魔攻+」のアートマは「魔法攻撃力アップ」と別枠で加算されるらしく
「光属性魔攻」と「TPボーナス」の上記アートマを選びました。

光属性で攻める、即ちガーランドオブブリス連発です。
でも今思えばガーランドオブブリスのTP補正はダメージじゃないので
会心のアートマは意味が無かったんだな^^;


もし陰陽のアートマがあれば、陰陽+会心でカタクリスムを
撃ったほうが、おそらく強力なダメージを期待できそうです。
残念ながら私は陰陽のアートマは持ってなかったのであった。





というわけで突撃!
101225322.jpg





はあああああああああああああああああ!!!!!
101225324.jpg





神竜はTP技の動作中・魔法詠唱中は被ダメージを吸収するモードがあります。
このプロトスターという技、3連続で使うのですが・・・これまたモーションが長い!
101225326.jpg

神竜の大きさも相まって、エフェクトやモーションはとてもダイナミックなのですが
天神地祇の限られた3分間という効果時間中は焦っちゃいますネ。
神竜のHPゲージも見えないし。

神竜は他のTP技もダイナミックで派手なものばかり。
余裕があればじっくり観賞したいところであります。





天神地祇の薬を使ったら神竜のTP技・魔法に被らないように属性WSを連発。
そこだけ気をつければ、ほぼ負ける要素はない、はず。

以下、戦闘ログ。

101225329.jpg
101225331.jpg

天神地祇後の回復にルシドポーションIIIを使ったけど別にいらなかったなー。
天神地祇の超リジェネと超被ダメカットのおかげでまったく問題ない。

1度ファイガIV詠唱とガーランドが被って回復させちゃったけど勝てたから良し!


ドロップはなし!!
青弱点を突かないとドロップは期待できないと知っていたので想定内!!

このソロ突撃を実行する前にPTでの連戦をして黄昏装備は手に入れてたので
既に所持していた光輪か羽衣のドロップ判定に当たったのかもですね。
(青弱点を突かなくても黄昏装備は出やすいし)
帯は神性能だけど、私には装備ジョブがないので・・・




薬パワーありきとは言え、ソロでアビセアのラスボスを打ち負かせたし。
余は満足じゃー。
クルオと石がもったいないのでもうソロ突撃はしないであろう!んむ!

2010-12-21

運が良すぎた

私でも覇者エリアのGamayunとKoiosを召喚でソロれたんだから
そろそろ禁断エリアのTonberry Liejeくらい余裕でソロれるっしょ!


と思って行ってみたら
101219430.jpg

一発でコーラーサッシュをドロップっていう。
これ青弱点つかないと10戦20戦しても出ないって有名なのに!
超運がいい!!


沸かし作業がめんどいなーとか思ってたけど
行ってみたら沸いてて放置されてたのも運が良かった!

心配だったソロ難易度のほうも思ったよりかなり余裕で拍子抜けでした。
あれだったらサポシでも勝てるな、うん。



ちょっと早いクリスマスプレゼント。

2010-09-25

靴にはうるさい

最前線は待ったなしのクエマラソンで、


1009222248.jpg


コーラーのログが見えるとビクッとします。

たまに2回連続でコーラーだった時なんかリアルで声出しちゃう勢いです。



そんなわけで揃いました。
1009222253.jpg


詩人でマズルカしてマラソンするのが楽でした。
ナイチントルバを使えばゴールするまでマズルカが持つので楽。

リキャが間に合わないので次の周回はナイチントルバなしで。
ハヌマーンの手前の橋の辺りでかけ直します。
ここでスニもかけてタコエリアを一気に抜けます。

マーリドエリアに鉄巨人が居た場合は絡まれずに通り抜けるのは不可能なので
マズルカをかけ直してそのまま絡まれて走り抜けます。
殴られずに走ればマズルカも切れずに追いつかれもしないので
ある程度距離を離せばタゲを切ることができます。
ただし通路や0門のところでこれをやると後続ランナーが襲われるので
マーリドエリアの広場の岩などを使って行います。
マーリドNMも見破りなので、こいつに絡まれないように注意。





というわけで、できました。
1009222259.jpg

う~んすばらしい性能。
ずっと履きっぱなしでもいいな・・・ゆえに足が一番欲しかった。


完全にEKピガッシュ+1が不要に。
EKピガッシュはデザインも気に入らなかったからなおさら嬉しい(`・ω・´)
なんかアレの脛のあたりにある結び紐みたいなやつがずっと気に入らなかった!

サイフォン効果アップ。
エレメントサイフォンの回復量の基本値の計算「召喚魔法スキル-50」が
「召喚魔法スキル-30」になるようで、事実上サイフォン回復量+20。

これに曜日か天候のどっちかを一致させたエレを使って+10%。
これで今までは330回復(キャップ)でした。

今はこのキャップが解除され、さらにサイフォン回復量+20の効果があるので
サイフォン時に着替えていたナシラクラッコーもお役御免に。
長い間ありがとう。

召喚獣魔法命中アップもメリポ履行と相性がいい。
まさに死角なし。





残りの部位ですが、


【コーラー頭】
リフレと召喚魔法スキルは魅力だけど
マル頭、ペット仕様の魔人の帽子、迦楼羅鉢金など
まだまだ現役で使えるものが多いのでとりあえず今はいいかなぁ。
でも+2にできたら完全にマル頭の着替えがいらなくなるからちょっとは欲しい。


【コーラー脚】
TPボーナスはメリポ履行とは相性がいいけど
物理履行には意味が無いのでどうしても欲しいってほどではなく。
ただし+2になるとマル脚の着替えが不要になるのでちょっとは欲しい。


というわけで足に比べると優先度が低かったのですよ。



最近の召喚優勢っぷりのせいか、召喚のロットライバルがハンパないので
とりあえずコーラーはしばらくはいいかなぁ・・フクザツな気分だぜ(`・ω・´)

2010-09-12

杖4本

100912445.jpg


維持費杖3本とケアル回復量スーリヤ杖のメイジャン終わった^^



誤解してほしくないんだけど、わたくしメイジャン大っ嫌いですからぁぁぁ!

でもでも、早く片付けておかないと
次のバージョンアップで続きが実装されちゃうと更に辛くなるじゃないっすかぁ><

あれですよ、夏休みの宿題と一緒で。
早く片付けて残り日数は自由に遊びたい心境と似てます。
後回し後回しにしちゃうとその分ツケも大きくなるのも一緒。

・・・・・

でもまぁ、こういうのは一気にやるもんじゃないですね。
1日50匹とか100匹ずつとかで地道にやっていくのが普通でしょうか・・・
しかしさっさと片付けたい私は一気にやったのでした・・・
おかげで体調を崩して散々な目に^^;;;;
メイジャン最中も途中の記憶というか意識がなかった時もあったし^^;;;;;



でもこれで少なくとも雪が積もる季節くらいまではメイジャンに縛られない生活を送れる><

アビセアの死闘エリアのワープ開通やらクエやらもやりたい!
ゆくゆくはエンピリアン装束も目指したいところ!
トラバーサー石がいくつあっても足りぬぅ!

2010-08-07

スライムの屍を踏み越えて

そーらーが青いーなーメリファートー山地ーぃぃぃい。

100802342.jpg


地獄のスライム200匹フェンリルとどめ試練も終わり、最後のラプトル250匹とどめの試練。
やー、スライムはホントきつかった。
途中で某えるばーん氏に手伝ってもらって殲滅速度が上がったので想定より早く済んだのは幸い。
ありがたやーありがたやーありがたやー。


ラプトルはシヴァ杖の時も試練にあったので「またかよー;;」って感じだったのですが
スライムに比べたら天国。ノルマ数は増えてますけども。

最後のラプトル250匹討伐はこちらのブログ様の情報を元に
過去メリファトG-10のRaptor4匹をひたすら倒していました。
これはウルガランやクフタルでやるより全然ラクだ・・・!


そうそう、こちらで取り上げられていますが、最近過去3国の周辺エリアの獣人を
24時間態勢で狩り続けている業者が各ワールドで確認されているようです。

実は私もスーリヤの杖の最終試練で過去サルタのペットエレを狩っていた時
業者らしきキャラがヤグードを狩っているところに遭遇しました。
計4回の光曜日に過去サルタにログインしていたのですが、4回ともそのキャラがいて
延々とヤグを狩っていました・・・召喚ヤグも狩られるせいで試練が滞ったヽ(`Д´)ノ

2箇所に張り込んで4匹のヤグードをひたすら狩りつつ、ぬすむで金貨を盗み、
ぬすむに失敗した場合はリキャスト待ちで後ろを向いて5分放置して再び盗む、
というのを繰り返していました。

一般プレイヤーにしてはあまりにも長期間同じ場所で機械的にヤグを狩り続けていたので
上記の記事を見てから私も過去サルタにいたキャラの競売履歴を見たら
同じように獣人金貨を売りまくっている履歴がありました。。。
まず間違いなく業者だと思われます。他のワールドでも同じようなキャラが目撃されてるし。
ワールドによって過去グスタだったり過去ロンフォだったり過去サルタだったりするようですけど。
ツールでエリアの地中に潜って伐採や採掘をしてるキャラも最近目撃が増えてきている模様。

最近また業者のスパムtellも増えてきましたし、ホントうざいですね(^ω^#)




話がそれました。

ともあれ、辛かった試練も終わってヤマの杖が完成。
100802347.jpg


これでやっとフェンリルの維持費がLv75キャップ時代と同じに戻りました。

うやー、ちかれた(;´ω`)
しばらくはゆったりと過ごそう。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
